「今日も美味しく召し上がれ~♪♪」

20年続けてきた夫と息子へのお弁当作りも卒業し、旅行やお家ご飯&お外ご飯、その他いろいろ思いつくままに・・・。

おすすめ♪ 「レコルト プレスサンドメーカー」

2017年10月21日 | マイブーム

あーあ、どういうことぉ?
連休だっていうのに、連日の大雨って・・・。
しかも、台風きてるってー!? 
    

話題は唐突にかわり、
いつからか、ずーーーーーーっと欲しかった物がある。
そんな高価な物じゃないのに、無くてもいいかなーー位に思っていたもの。
家族がいないと、時間を持て余し、ネットサーフィン三昧。
でもって、ポチッとしまくる。
そりゃーね、見たら欲しくなるよね。
だって、ずーーーっと心のどこかで欲しかった物ばかりだもの

レコルト プレスサンドメーカー キルト


キッチン家電は「」で揃えているので、希望通りのコレも「」。
ただ、本体附属のコンセントが短すぎて、
レンジ台に入れている赤いトースターの上でしか使えないという想定外の結末。 
ま、トースターと一緒に使う事は無いから、いっか


ホットサンドメーカーを買うにあたり、
いつものコトながら、大手家電量販店へ他機種や価格、
キッチングッズ店でも使い勝手も幾つも見て回り、ポチッた
  
キルト模様に焼きあがる事、パンの耳を切り落とさず焼ける事が即決理由。
2枚×2枚で、4枚同時に焼けるタイプもあったけれど、
一瞬で焼けるし、収納考えたら我が家ではコチラで十分。
コンセントにさしたら、勝手に余熱スタートするので、
6枚か8枚切り食パン2枚に具を挟んだら、そのままプレスするだけ。

あ!下のパンがずれちゃったー

ほーら、キルト模様に焼きあがるのが可愛くない??

「ツナ&かいわれ大根」のホットサンドの出来上がり。

耳がパリッと本当に美味しくて大感激!!

甘ーーーいおやつホットサンドだって出来ちゃう。
偶然みつけた、「ブルボン スライス生チョコレート」を使って。
  
熱々な濃厚なチョコがとろ~りのホットサンドの出来上がり
しかし、便利な物が発売されるもんだねー



コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

この夏の戦利品のバッグ

2017年07月26日 | マイブーム


日頃から、琴線に触れる面白い物を探すのが大~好き。
この夏のセールで一目惚れして、衝動買いしちゃったー

トートバッグの太陽柄も可愛いけれど、
このサングラスがツボ過ぎるー
 → 
だってね、肩にバッグをかけて歩くと、サングラスが揺ら揺ら動くーーー

まるで、「くまだまさし」の上下にずらすサングラス芸!!! 

お笑い大~好き

息子と幾つも違わないであろう若い女子の店員さんが、
「お客様にとってもお似合いですよ~」と。
(・・・あのー、どの辺が??

あー、お気に入り過ぎて使えないー
 
合わせてみた靴は、以前買ったもの。
スペインのエスパドリーユ専門ブランドの「TUYUCA」
後ろ半分がゴムになっていて、機内とかなら踵も潰せちゃう楽々靴


「この夏のセールでの戦利品、何かありますか??」




コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

スイカの季節(雑貨・編)

2017年07月04日 | マイブーム

これから、台風の影響でお天気が下り坂との事。
無事に通りすぎますように。

頑張って更新せねばーと思ったものの、
「またか?」説あり。

スイカネタ、今回は切り口をかえての雑貨ネタ
・・・しつこいー

その1・ スイカ小皿&箸置き
 

その2・ クラッチバッグ&スニーカー

キャンバス地だから、気軽に持てて軽くてイイ
 
カカト部のスイカ刺繍と、クラッチバッグのお揃いに誰か気付いてーーー



そー言えば、


たまたま今日着てるお家Tシャツも、謎のスイカ柄だった!!

どんだけスイカ好きなのーワタシ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スイカの季節(食・編)

2017年06月28日 | マイブーム

おはようございます。


暑い夏は、苦手だけれど、
この夏も大好きなスイカにドはまり中
赤・緑・点々とした黒」のカラー配分も好み

ミニストップの期間限定販売中の「スイカのハロハロ」

スイカ風味のかき氷の上に、果肉入りスイカゼリー、
種をイメージしたココアクッキー、定番ソフトクリーム。
見た目も可愛くて美味しー
王道の「マスクメロンパフェ」は、間違いなし!

「スイカジュース」
ショッピングモールで見かけると、必ず買っちゃうフレッシュジュース。
  
リアルなスイカ味が、お気に入りで絶賛リピ中
夫が何度か行っているタイにも、美味しいスイカジュースがあるらしい。
でも、日本のコレより数倍甘いとか。
こりゃ、近々タイに行かねばー

今日、28日(水曜日)~8/31までの期間限定販売のコチラも楽しみ。
スタバの「シェイクン ウォーターメロン&パッションティー」

なんかね、パッションティーに色々入って美味しいらしい
後で、買ってこよーっと。


出先でみつけて、衝動買い

色違いで、黄色もあったけれど、やっぱり「赤」だよね

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加