「今日も美味しく召し上がれ~♪♪」

20年続けてきた夫と息子へのお弁当作りも卒業し、旅行やお家ご飯&お外ご飯、その他いろいろ思いつくままに・・・。

熱海旅行2日目朝「レース観戦」

2015年10月22日 | 熱海旅行(H27.10月)


一夜明けて。

まさに絶景!!

澄んだ空気と深ーい青い海の色、そして波の音に癒されるー

今回、熱海のホテル数ある中で、なぜ「ホテル ニューアカオ」に泊まったかと言えば、
ニューアカオ内の「ハーブ&ローズガーデン」で翌日開催されるヒルクライムレースの観覧をする為。
宿泊しないと観られないらしい・・・

早朝にホテルロビーに集合し、ホテルのバスでローズガーデン内へ。
見渡せば、開催スタッフに参加者ばかりーって、えっ?
 

 

  


 
あのカウンタックが山道を爆走ってすごすぎるーーー!
小学生の頃、年子の弟が「お姉ちゃん、これ面白いから読みなよ!」と全巻借りた漫画「サーキットの狼」。
当時は、スーパーカーブームだったもんねー

・・・息子にとっては新鮮で、
私達夫婦にとっては懐かしくもある名車達を数々堪能。
古き良き昭和を満喫した熱海旅行となった。

・・・おしまい。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

熱海旅行1日目夜「お夕飯」

2015年10月22日 | 熱海旅行(H27.10月)


お楽しみのお夕飯。
照明が暗くて、写真が上手く撮れてないー
・・・と、のせいにしとこー
 

 

  

 
旅行後、時間が経ちすぎ料理の詳細全~然思い出せない~
伊勢えびは、その場で夫が追加した!ってのだけは覚えてるけどー
早々に食事を終え、運転でお疲れの夫は部屋へ、私と息子は恒例の館内探検へ。

・・・って、車ゲーム好きな息子は「ゲームコーナー」を見たい様子。

ワクワク←息子。


ドォォォォ~~~~ン!!!
 

ひたすら回り続ける「くまもん」

・・・くまもん、お疲れ・・・ボソッ


・・・・・

はい、撤収。









コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

熱海旅行1日目昼「ニューアカオ」泊

2015年10月22日 | 熱海旅行(H27.10月)

・・・で、熱海旅行の続き。

長浜海浜公園を出て、「広東」でランチ。
・・・コチラは、私の友人の別荘に新婚当時に旅行へ来た時、立ち寄った様な?違うような??
 

熱海銀座商店街を散策したり・・・
 

宿泊先の「ホテル ニューアカオ」にチェックイン。

ロビーの造花もみじが昭和の熱海を思い出させる?
私も夫も、小学生?幼稚園?の頃に両親と一度来た様な遠い記憶がある懐かしいホテル。

お部屋へご案内。
カードキーが主流の今、ガチャッと開けて入室!
 
あー、このテのスリッパかーシティーホテルの使い捨てスリッパに慣れるとどうも履けないーー

中へ入ると、右手のドアはお風呂のドア。
 
そして、勿論「和」

ユニットバスー 洗面所が無いーーーーーーーお化粧はココでしろと??湯気で曇るー鏡がー
 
は、ふ、ふ、普通だけどもーーー

居室はともかく、ご飯よご飯ー

「お夕飯」は、大きな大きなホール的な所で。
  
お品書きがピンボケしてて見えないーとかはさておき、生演奏を聴きながら
・・・後にグランドピアノもあるのに、なぜ電子ピアノ?とか思ったのは私だけ?


さて、お料理は何かしら~??

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

熱海旅行1日目朝「長浜海浜公園」

2015年10月18日 | 熱海旅行(H27.10月)

体調不良もあり暫くブログをお休みしている間、熱海に家族旅行へ。

この旅の目的は、車マニアの夫と息子の提案で、毎年開催されている車イベントの初見学。
しかも、温泉地とあれば私もルンルン~♪

「熱海 HISTORICA G.P 2015」
週末2日間をかけて毎年開催されるこのイベント参加資格は、
1990年までに生産された車両やスーパーカーというもの。
1日目は、熱海長浜海浜公園での車両展示、パレード
2日目は、ヒルクライムレース(ホテル ニューアカオ宿泊者のみ観覧可)
我が家は、初めて見に行くのでどうせなら翌日のレースも・・・と、宿泊しようとなった次第。

早朝、自宅を出発。

向かう道すがら、目的地は同じ?的な連なり走るアルファロメオのクラブとも遭遇。

最高のドライブ日和

秋晴れの中、名車達がたーくさんの大盛況!
   

日頃からピカピカに磨きあげられ、とても大切にされてる感がひしひしと伝わってくる。
世界各国の車達、どんなオーナーさんとどんな時間を過ごしてきたんだろう?・・・う~ん、詩人だわ
 
何もかもコンピューター制御で故障も無く、スマートな顔立ちの現代の車達とは一味違って、
個々の個性が際立つ1台1台に思わず足が止まり、写真を撮りながらも、ふとその時代にタイムスリップ。

車両の展示だけではなく、特設ステージではダイナミックなフラメンコショー
 
あーっ!!!私が習ってみたいフラメンコギター!!!!・・・って、そっち?ダンサーじゃないの?ワタシ

さて、見終えたしそろそろ移動しましょうかねー、あなたー???

・・・って、いない・・・夫が・・・


キョロキョロ。


って、おもちゃ見てるーーーーっ!!



で、買ってるーーーーーーー!!

そこで、戦利品を持っての一枚・・・カシャ。


今日の一言。

「満面の笑みは、写真で残しましょう」 

ここ最近、レアなミニカーを手に入れてニコニコしている度合いは、息子より断然夫に軍配という事実。


さて、ランチはどこに行くーー??


記事を書きながらの今朝の私ご飯。
「白粥」

週明けは、胃を労わるメニューに限るー

つづく
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加