「今日も美味しく召し上がれ~♪♪」

20年続けてきた夫と息子へのお弁当作りも卒業し、旅行やお家ご飯&お外ご飯、その他いろいろ思いつくままに・・・。

寄り道・十国峠

2015年05月31日 | 静岡旅行(H27・5月)

ホテルを後にして、帰りがてらの寄り道。
 

車がとにかく大~好きな夫と息子。
そんな「走り屋さん」達が好むルートを選択しながらのクネクネの山道。
あのー、私、車弱いんでソコのところお忘れなくー
「乗り物酔い」の薬は飲んだけど、いつまで効いてるかは謎なのでー
 

・・・更に走り続けるー
今、巷で話題の箱根へ。
「十国峠」
 

1階はお土産品店、2階がレストラン。  
お腹もすいたし、ランチ休憩。

お店イチオシの「桜海老のクリームコロッケ定食」←私
 

夫と息子は、「カツカレー」 ← 私もコレにすればよかった・・・的な結果。
だってポテトは冷たいし、コロッケも衣の揚げ具合がアレだった


ササッとランチを済ませ、せっかくだからとケーブルカーへ乗車。
 
酔っ払いのシニア集団と乗り合わせ、うるさくてキレかける・・・
(はるばる美味しい空気と緑に癒されに来てるんだから車内では少し黙れー!)とを送るワタシ。
 山々の葉がゆったりと風に揺れる音を聞いているんだけど??
静寂の中で、澄んだ空気の中を流れる雲を見に来たんだけど??
よろしくどうぞー



今回も、弾丸ツアー楽しかったー!

お父さん、連れてきてくれてどうもありがとう


皆様、長々とお付き合い下さいまして、
どうもありがとうございましたー。



コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

堂ヶ島温泉その3・トンボロ現象

2015年05月31日 | 静岡旅行(H27・5月)

一夜明けて。

雨の予報を裏切り、イイお天気ー

朝食は、レストランでのバイキング。
 

食欲にムラのある朝は、バイキング形式は嬉しい。

急いで食べて部屋へ戻り、ベランダで待機。
・・・というのも、これから数時間後の干潮待ちの為。
 
海が割れるのよぉ~、道が出来るのよぉ~、島と島とがぁ~つ~ながるのぉ~・・・」by 天童よしみ 
「トンボロ現象」 ←この旅行の最大の目的がコレ。

つ、つ、つながってきたーっ!!道が出来てきたーっ!!
 
息子は、「出来た道を渡りたいから、行ってくる!」と部屋を出る。
私と夫は、渡ってる息子を激写する為にホテルのベランダで待機。
厳密に言うと、夫はベランダの露天風呂に浸かりながら見ていたけど・・・


右にある島の先端で待機してた息子が、いよいよ道を渡り始めてたー!↑

ズーム。息子の勇姿。


ココから下2枚の写真は、息子撮影の貴重映像。
 
干潮で出来た道は、緑の藻でヌルヌル滑って怖かった・・・とは息子の感想。
大きな島まで無事に渡り、超疲れたけど面白かったー!と無事帰還。
探検隊長、お疲れさま~


チェックアウト間際にも、個室露天風呂に入りホテルを後にする。

・・・寄り道していこー

つづく

     


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

堂ヶ島温泉その2・お夕飯

2015年05月31日 | 静岡旅行(H27・5月)

お楽しみの「部屋食」でのお夕飯。

今回は、「お品書き」が無くて詳細が不明・・・
「お品書き」は絶対欲しいところなのにー

全景
 

 

 

 

 

息子のイチオシは、アワビのバター焼き
 
 
ご飯は、「桜海老の釜飯」が各自。

ごちそうさまでしたー
・・お腹いっぱいで食べきれなかったー

その後、夫婦でマッサージ師の方をお願いする。
今回も女性は指名できず、男性だった。
私だけやめようかと思ったけど、お願いすることに。
案の定、全然リラックスできず・・・あらら。
しかも、苦手なハードなタバコ臭がする方だった・・・
・・・マッサージは、とても上手だったので尚更ザンネーン。




つづく

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

堂ヶ島温泉その1

2015年05月31日 | 静岡旅行(H27・5月)

息子の1学期の中間テストも結果はどうあれ、無事終了。
そこで、
5月生まれの息子の誕生日祝いを兼ねて、夫から温泉旅行のプレゼント。

「堂ヶ島・アクーユ三四郎」

恒例のお部屋チェック。

玄関を入ると、左手に下駄箱。その奥のドア左にクローゼットと、トイレ


更にドアをぬけて、左手に洗面所&脱衣所、その奥には明るい大理石の内風呂。

とにかく明るーい!!でも、ワケあって全然使わずー


またしても、年頃の息子への夫の心遣い「続きの間」有り仕様のお部屋で息子は大喜び
ベッド奥のベランダにちらりと見えるのは、露天風呂!?・・・しかも、今回は丸見えVer.?ハードル高っ!!
・・・内風呂とベランダ側でつながってない事に疑問を感じ、仲居さんに聞いたところ
ベランダの露天風呂はリフォームして後付けしたからとの事。
しかも、窓際のリビングの一角にアコーディオンカーテンで簡易脱衣所を臨時に作るつくり。
なので、誰かが露天風呂を使う際にはベランダ側のカーテンを全部閉めなければならず、居室は真っ暗!
・・・これは、大きなマイナスポイントのような・・ 
 

今回の旅行で、夫が私と息子に見せたかったものはコレ


うわー!絶景ー

しかも、明日にはお楽しみがあるらしい。
なんだろう?? 

その前に、お楽しみのお夕飯だー!
しかも、今夜は楽チンな「お部屋食」
楽しみ、楽しみー

つづく











コメント
この記事をはてなブックマークに追加