コツコツ歩き隊!

「歩く」がテーマのブログ。ウォーキングコースを作るのが趣味です。のんびりやっております。

ジョジョ展とマンホール

2017年08月09日 | 仙台・宮城

期間限定

「ジョジョ展・荒木飛呂彦原画展」が8月12日から行われることは、だいぶ前から知っていたのですが、
「ジョジョフェス」は仙台七夕まつりでジョジョの笹飾りを見てから知りました。

しかし、フェスの一目玉としてジョジョ展のマンホールまで設置されているとは思いもよりませんでした。

ジョジョのマンホールですよ!!

「せんだいメディアテーク」(宮城県仙台市青葉区)の前でこちらのマンホールを発見した時はぶったまげましたよ!
一体、いくつあるのでしょう?
確実に全マンホールを我がブログの「マンホール写真集」に収めたいため、
ネットで調べましたところ、なんとジョジョフェスのガイドマップが存在することを知りました。

「杜の都 仙台魅知(みち)案内」ですよ!!

早速、仙台駅2Fにある「仙台市観光情報センター」に行き、いただいてまいりました。


これは間違いなく保存版でしょう。

マップには仙台の地名に見るジョジョワールドの「ゆかり」が記され、
登場人物の名前など元になった場所が示されています。

そちらによりますと、「ジョジョマンホール」は全部で9つ。
仙台市内各所に設置されております。
やはり期間限定となっておりまして、

設置期間は8月4日から9月10日まで

となっております。

私、日を設けてジョジョマンホール探検ウォーキングを行おうと思います。(喜)
ああ、なんて楽しい8月なんでしょう。
ワクワクします。

『宮城県』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 風景印の旅(80):<新仙... | トップ | 仙台でランチ(24) 天然... »
最近の画像もっと見る

仙台・宮城」カテゴリの最新記事