コツコツ歩き隊!

「歩く」がテーマのブログ。ウォーキングコースを作るのが趣味です。のんびりやっております。

岩手でカフェタイム : 銀河堂1890でヨーロピアンシナモンロールをいただく

2018年01月13日 | カフェ・レストランなど

銀河堂1890 Sweets & Bakery

秋田旅行を終えたら、まっすぐ仙台(宮城県)に戻ってきても良かったのかもしれません。
しかし、1時間半以上乗り物に乗るのはどうも苦手で、途中下車をすることにしました。

秋田を発つ前にちょこっと食べてはいたのですが、ちょこっとだったので、
盛岡に到着した時は空腹となっていました。
昼食にたくさん食べられるよう、軽く食事をすることにしました。

初めての訪問地である盛岡(岩手県)。
全く土地勘がありません。
駅ビル「フェザン」をキョロキョロしながら歩き、1軒のパン屋さんに入りました。
「銀河堂1890 Sweets & Bakery」さんです。
(おでんせ館1階)

銀河堂さんのパンは岩手県産の小麦や牛乳を用いているとのこと。
良いお店を見つけました。

今回いただいたのは「ヨーロピアンシナモンロール」(290円也)。
シナモンとアプリコットが練り込まれた非常に良い食感のパンです。

シナモンロールはアプリコットなど少し酸味のあるもので味を引き締めてくれると、おいしさが増しますね。
良いものを選びました。

空腹が収まると盛岡の街へ。
今回はタイムリミットがあるため、大急ぎで散策を始めたのでした。

『宮城県』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 仙台でランチ(42) 「韓... | トップ | 仙台でお買いもの ・ かま... »
最近の画像もっと見る

カフェ・レストランなど」カテゴリの最新記事