コツコツ歩き隊!

「歩く」がテーマのブログ。ウォーキングコースを作るのが趣味です。のんびりやっております。

仙台でカフェタイム(10)

2016年10月31日 | カフェ・レストランなど

楓屋珈琲

風景印の旅をするつもりでウォーキングしておりました。
出かける前に一応下調べはしたのですが、思った以上に複雑な道路事情であったため、
すぐに行けるであろうと思っていた郵便局には行けず、途中で旅をやめることになってしまいました。
たまにこんなこともあります。(涙)

ちょっと気落ちして歩いておりました。
そんな時に見つけたお店です。

楓屋珈琲であります。(宮城県仙台市青葉区水の森)
なんて素敵な佇まいでありましょう。

店内も素敵で、寒い中、坂を上ったり下ったりして5km以上歩いてちょっと疲れたものですから、
席に着くとものすごくホッとしました。

たくさんの種類のコーヒー豆が並んでいて、量り売りもされているようです。
メニューには本格コーヒーに加えスイーツやトースト類のライトミールも種類豊富にあり、
私が注文したのはピーナッツバタートーストのセット。
(コーヒー付きで600円也。)

これがまた美味で、ペロリと平らげました。
良いピーナッツバターって本当においしいですよね。
香り豊かでしつこさもなく、程よい甘み。
パンもおいしくて、最高のおやつとなりました。

お店を出ると、今度は帰路に就くことになったのですが、
こちらのお店のお陰でとても元気になったので、遠回りして帰ることにしました。

この後、イベントに立ち寄ったりして、とても楽しいウォーキングとなりました。
結果オーライであります。(笑)

しかし、次回の風景印の旅は最初から計画を練り直さなければなりません。
(どうするかな。)


本当に良いカフェタイムでした。

『宮城県』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月29日(土)のつぶやき・東... | トップ | 10月31日(月)のつぶやき・ハ... »
最近の画像もっと見る

カフェ・レストランなど」カテゴリの最新記事