コツコツ歩き隊!

「歩く」がテーマのブログ。ウォーキングコースを作るのが趣味です。のんびりやっております。

ポケッタブルパーカー

2017年06月19日 | 愛用品

愛用品

夏日を迎えた後、仙台(宮城県)はまた最高気温が19~21℃という日々に逆戻りしました。
いずれ梅雨入りするし、きっとムシムシするだろうと、衣替えをせっせと始めたのに、
終わった途端、また肌寒くなりました。
(ガチョーン。)

数日のことであれば、出ている衣服で凌ぎますが、しばらく続いているので、
日々のコーディネートに四苦八苦。
とうとう、しまった春物をまた出すことにしました。

しかし、問題は夜間。
さらに気温が下がるので、それだけでは不十分。
もう1枚、羽織物が欲しいところです。
春用のブルゾンでは暑すぎますし、今年は「ポケッタブルパーカー」を利用することにしました。

しわくちゃになってしまうところが悲しい。

「ポケッタブル」と名乗るだけあって、軽くて携帯に便利。
これを羽織るだけで、肌寒さが解消されるのですから助かります。
コーディネート的にはどうかと思うところもありますが、どうせ夜間の使用ですから問題ありません。

小さな島国、日本と言っても、気候は様々。
引越しを通して、多様な気候の下、育まれた伝統・文化・習慣を学べるのは非常に良いことですが、
衣服の調達は、その時になってみないと分からないことが多く、難しいです。
事前に調達しても、着れないこともしばしば。
そう思って、今年はあまり買わなかったのですが、それもうまく行きませんでした。

せめて23℃くらいになってくれないだろうか。
気温の較差があまりなく、穏やかな気候の仙台。
とても有り難いことなのに、我儘なことを言っているなと思うのでした。

『宮城県』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 仙台でカフェタイム(27)... | トップ | 宮城・笹かまぼこレポート ... »
最近の画像もっと見る

愛用品」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。