コツコツ歩き隊!

「歩く」がテーマのブログ。ウォーキングコースを作るのが趣味です。のんびりやっております。

仙台でお買いもの・伊達の旨塩

2017年02月12日 | ちょこっとだけでも歩き隊!(ツイッター)

プチサイト「ちょこっとだけでも歩き隊!」から

当ブログのプチサイト、ツイッター版「ちょこっとだけでも歩き隊!」。
目玉シリーズの「伊達な街角」のネタが尽きかけているため、
新シリーズをやってみることにしました。

<script charset="utf-8" type="text/javascript" src="//platform.twitter.com/widgets.js"></script>  

塩って、なかなか使いきりませんよね・・・
今使っている塩がボチボチなくなるので、新しいものを買わねば、と思っていた時、
仙台駅コンビニの塩むすびを見て、「伊達の旨塩」があることが分かりました。
たまにしか買わない塩。
お塩はちょびっと高くてもいいじゃない、と思って、こちらのお塩を買うことにしました。

「伊達の旨塩」は宮城県石巻で作られている塩。
石巻は江戸時代から塩の名産地として知られていました。
釜炊き・手づくり、粗塩仕上げ。
「みやぎのものづくり大賞」で特別賞受賞!

問題はどこで手に入るかということでした。
ネットで調べても、仙台での入手先は分かりませんでした。
もしかしたら、と思ってJR仙台駅1階にある「食材王国みやぎ」に行ってみました。
ありましたよ!!
うれしかったです。

『宮城県』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 酪王カフェオレ in 仙台 ... | トップ | ふちねこ »
最近の画像もっと見る

ちょこっとだけでも歩き隊!(ツイッター)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。