京呉服わき ごふくや日記

着物って楽しい!
呉服屋の女将の独り言?楽しいことや裏話、思うままに・・・

着付 リピーターのお客様

2016-10-29 14:02:15 | 着付あれこれ
心配していた雨もやんで
今日の朝一番の仕事は、お客様のヘアセットと着付けでした。

今日は、久しぶりに写真を撮らせていただきましたので、アップさせて頂きます。
お子様の入学や卒業の時にお支度させていただいて久しぶりでした。


10年ぶりくらいかな・・・とおっしゃるS様。
着物がとってもよくお似合いです。








今日は、お知り合いの関係の結婚披露宴にお客様として・・・
やっぱりこんな時は、お洋服より着物がいいですね・・なんてお互いに言いながら。

帯周りゆるーくお着せしましたから、お料理、たくさん食べられると思います


着付・・と思ったときに、思い出してお電話いただけると、やっぱりうれしいものです。

先日も、5年前の結納の時の着つけてもらいました・・というお客様が。
今回は、お子さんの七五三のお祝いでご予約いただきました。

5年前だと、お名前聞いてもピンと来なくて・・・
でもしばらくお話ししていると、思い出してきました

成人式で振袖を着たとき、とっても苦しい思いをしたけれど
ここで結納の時に着つけてもらったらこんなに楽なんだと思いました・・・と
おっしゃってくださって
今回、また着付けのご依頼をいただいたみたいです。
嬉しい限りです。

早いですね、結納から、もうお子さんが3歳のお祝いです。

またこれからも、こういう節目に思い出してお声をかけていただけたら
うれしく思います。




最後までお読みいただいてありがとうございます
ブログランキングに、参加しております
応援のクリックをしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へにほんブログ村



京呉服わきホームページも、ぜひご覧ください。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 年の功??年を重ねることも... | トップ | 11月、コートや羽織が欲しい... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

着付あれこれ」カテゴリの最新記事