京呉服わき ごふくや日記

着物って楽しい!
呉服屋の女将の独り言?楽しいことや裏話、思うままに・・・

「コートと着物周りの会」まであと一日!

2017-09-14 18:03:19 | 催し
この週末、台風の進路が気になるところ・・・

今週は毎日、催しの準備に追われてヘロヘロ状態
ちょっと前まで、もっと頑張れたのに、体力なくなったな~~

写真を撮っている時間もなくて、文字だけのブログですが
想像していただけたら・・・(笑)

コートの会は主人担当?で準備は着々
今日も、秩父銘仙の新啓さんにお願いしていた反物が届きました。
新啓さんの銘仙は、軽くて織りがしっかりしていますので
防水加工をして、対丈に仕立てておけば、
単衣のコートとして、雨コートとして着られるのでお勧めです。

雨の日じゃなくても着られるような雨コート
ずいぶん前から、わきではお勧めしています。
おしゃれな銘仙の雨コート、ぜひいかがでしょ


それから、ほかにもしじら織りの生地や
絵羽柄のステキなコートなど、盛りだくさんです。
お楽しみに・・・


私担当は「小物たち」
帯〆や帯揚はもちろん、ショールや草履などもたくさん


まだ、整理、展示ができていないので
明日、もう一日で何とかしないと・・・

お買い得品も考えていますので、こちらもお楽しみに・・・

期間中、着物でご来店プレゼントも続いてますので
ぜひ、お着物でお出かけくださいね
お待ちしております。



ブログランキングに、参加しております
応援のクリックをしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へにほんブログ村



京呉服わきホームページも、ぜひご覧ください。


京呉服わきのフェイスブックもどうぞよろしく
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 振袖のコーディネートご相談... | トップ | 「おしゃれなコートときもの... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

催し」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL