京呉服わき ごふくや日記

着物って楽しい!
呉服屋の女将の独り言?楽しいことや裏話、思うままに・・・

さて!来月は!銘仙!滋賀と東京!

2016-09-19 16:22:41 | 催し
雨模様の三連休になりましたが、皆様、いかがお過ごしでしたでしょうか?

土曜日に秋の新作展、終了し、ほっとして?昨日と今日はお休みさせていただいております。
ご来店くださいましたお客様、ありがとうございました。

と言いながらも、ゆっくり休んではおりませぬ・・・(笑)
頭の中は既に次の催し、準備に取り掛かっております。


3年前から故郷の滋賀で、京呉服わきの「おしゃれなきもの展」をさせて頂いており
今年は5月に「東京・竺仙」の浴衣を特集しました。

そして、10月。秋のさわやかな頃。
今度は、東京ではもうおなじみ、人気の秩父銘仙をご覧いただこうと、張り切っています





まずは、10月1(土)~3日(月)に滋賀・近江八幡の尾賀商店にて
「おしゃれなきもの展  特集・秩父銘仙」

そして東京に急いで戻り・・
7(土)~10日(祭)まで、東京の店にて「銘仙展」

東京では、秩父・新啓織物の秩父銘仙は、数年ごとに特集をしてご覧いただいてますが
ファンも多く、特集するたび進化してどんどんおしゃれ度がアップしていますので
今回もまた、素敵な反物がご覧いただけると思います。


滋賀できもの展を始めたころから
ぜひぜひお目にかけたいと思い続けていたのですが、今回叶いました

滋賀や、滋賀のお近くの皆さま、関西方面では、たぶんご覧いただくことのない品ですので
ぜひ、お運びいただければと思います。


今日は、急ぎ、お知らせまで
詳しくは、また、あらためて・・・。

こんなわけで、東京の店は、準備と催しのため、9月29日~10月5日までお休みさせていただきます。

着付や納品など、ご迷惑をかけないようにと考えておりますが
何かご予定などありましたら、お早めにお知らせいただけますと助かります

よろしくお願いいたします。




最後までお読みいただいてありがとうございます
ブログランキングに、参加しております
応援のクリックをしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へにほんブログ村



京呉服わきホームページも、ぜひご覧ください。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お客様の着物紹介16~結婚... | トップ | 銘仙展 まずは滋賀近江八幡... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

催し」カテゴリの最新記事