京呉服わき ごふくや日記

着物って楽しい!
呉服屋の女将の独り言?楽しいことや裏話、思うままに・・・

3月の催し~帯展「特集・洛風林」~

2017-03-11 12:54:11 | 催し
ブログ、ご無沙汰しております

けしてたるんでいるわけではないのですが、
次から次へと、先に済ませなくてはならないことが出てきてしまい
ついつい後回しになってしまってます

日に日に日差しが春らしくなってきましたが
外へ出てみると、意外に空気がヒンヤリしていて、もう少しだな・・って感じます。

こうして春を待つこの時期、スキです。

さて、本格的な春を待ちながら
今月の催しは「帯展」3月19日(日)~26日(日)です。





様々な帯を取り揃えてご覧いただきますが
特集は、皆様にも人気の「洛風林の帯」


色使いや柄も独特で、一言で表すと「古典モダン」
古くて新しいというより、変わらず新しい という表現が近いかも・・。

とにかく私も大好きな帯です。

中には「洛風林」といういわゆるブランドに惹かれる方もいらっしゃるようですが
ただただブランド志向だけで 着物や帯を見たり買ってほしくないと
常日頃思っています。

でも、洛風林の帯をご存じでない方に、黙ってお見せすると
「ステキ」とおっしゃるということは・・・、
やっぱり文句なく魅力的なのだと思います





ご案内のはがきには、こちらの春らしい色合いの名古屋帯を使いました。


そしてまたまた、今回も「着物でご来店プレゼント」あります

ぜひ、春の日、楽しく着物でお出かけください



ブログランキングに、参加しております
応援のクリックをしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へにほんブログ村



京呉服わきホームページも、ぜひご覧ください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おべべ ロス・・・(涙) | トップ | 三人三様・それぞれに素敵な袴姿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

催し」カテゴリの最新記事