一人暮らしって気楽だけど寂しいよね。

病気の主人を見送って
これからの人生を…

節約しないと。

2016年11月20日 | 日記



        来週は最高気温がマイナスの日があるそうです。


   
        11月は通電工事に追加してプレハブの傾きの調整や


   
        外の蛇口の下掘って穴あいてた管の交換や


         
        お風呂場に手すりつける事やで


     
        見積もりよりだいぶ 多くかかるかと。





          和室のFFストーブの受け皿に灯油漏れてたため



        整備、部品交換(支払済)。


       
        後はご近所の皆さんもしてますが



        3月までの除排雪費とか



        諭吉さんが束になって飛んでいきます。

        
        
        

        節約しないとね



        それで



        今まで出掛ける時にタブレット持って行きますが



        今は持っていかないので解約しました。



        解約しても外では使えないけど



        お友達の息子さんが



        家で使えるように設定し直してくれました。


   
        パソコン故障した時など


        タブレットで出来るので助かります。



        お忙しいのにいつも


        お世話おかけしてます。アリガトウございます。





        


         昨日イオンの1割引きのハガキきてたので



        節約しなければいけないのにちょっと見に行って。



        探してたの買って




        3階にある眺めのいい所で食べてきました。



        沢山のお店ありで1000人は入れます。
      






        ぶっかけうどんにイカと春菊のてんぷらです。



        他にポテトフライも。




        今日から節約します。笑い




        雨の1日になりそうです。







にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 猫の置物。 | トップ | 生協のトドック利用し始めま... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明るい節約^^)/ (てんてん)
2016-11-20 13:08:51
こんにちは

記事を、読み進む内に…
クスッと、笑っております。

ええ、そうなんですね。
何かと、もの入りの暮は
諭吉さまが、束になって~(笑)

北国ならではの、出費は大変ですね。
こちらは、夏場がクーラーが必要で…

あっ、最近は、北国でも夏場は猛暑で
異常気象は、困ったものですね。

私は、PCを買い換えないと
いけないのですが…どうしたら良いか
わからず…先延ばしも、限界のようです。

ご友人の、息子さんのような方が
お知り合いに、いらっしゃって羨ましいです。

寒さが、厳しくなってまいりますので
暖かくして、お過ごしくださいますように。



痛い出費に~ (すみれ)
2016-11-20 20:57:37
てんてんさんこんばんは。

クスっと
微笑んでるお姿思い浮かべてます。

若い時には感じなかった
足腰の弱さ 目の疲労と
なにしろ強い耳鳴りでフアフア感が怖くてね。
安全第1と思って。
予想として60枚の諭吉さんがアララ~です


通電は電気代が月1万だそうです。
必用ない時はスイッチで操作します。
夏場はマット外せますが。

パソコンは必要ですね
スマホでブログ等何でも操作
出来ても
大きい画面のパソコンは
やはり見やすいですね

実はスマホもいいなと・・
いいえいいえ我慢します。
はい。
びっくりポン! (てんてん)
2016-11-21 17:05:50
すみれさん、こんばんは

60枚の諭吉さまが~
飛んで行っちゃったのですか

びっくりポン!
私、今日は大学病院での検査費用が
1枚でしたが、来月も再来月もです…

すみれさんを、見習いまして
節約をして、PCを買い換えないと…

出るのは、諭吉さまと、溜息ばかり…
さぁ、夕食の準備をしましょう。
食べることは、忘れない私です

身体も、お財布も寒い夜は、温かい食事で
温まりましょう
びっくりポンですね (すみれ)
2016-11-21 21:14:29
見積もりが50諭吉さんで
追加工事で10諭吉さんが+かなと。
工事はお風呂のてすりと玄関前の追加マットが
終わってから支払です。

パソコンは詳しいお友達と一緒に
みてきた方がいいですね。
設定はてんてんさん出来るのですね。

病院2か月続けて検査なのは
安心のためにですね。

てんてんさんは
美味しい栄養満点料理だから
食べるのが楽しみですね。

てんてんさんの
アボガド料理見て
早速買ってきましたよ。
皮むいてそのままわさびとお醤油で
食べてました。
美味しいですね。アリガトウございます



雪の朝です。 (ミッキーママ)
2016-11-22 10:14:48
おはようございます。

天気予報が当たって、雪が降り
ました。
玄関先の工事も出来て、心配なく
冬を迎えられますね。

でも60諭吉さんですか~?
ちょこっとの節約じゃ追いつきそうも
無いですね(>_<)

イオンの3階のフードコート、広いですよね。
一人でも気楽にご飯食べられますから。
春菊の天ぷら、美味しそう。
恥ずかしいですけど、家で天ぷらを
作る事しなくなってしまいましたね。
同じフロアにあるフローズンヨーグルトの
アイスは食べた事ありますか?
あっさりして美味しいですよ。
お買い物で疲れた時にお薦めです(^-^)




こんばんは。 (すみれ)
2016-11-22 17:31:40
ミッキ―ママさん
前から階段が滑るし 向かいの旦那様が
キレイに雪かきしてくれるのが申し訳なくて
今年は通電工事しようと思ってました。

節約しないといけませんね

フードコートで今度フローズンヨーグルト食べてみますね。
どこかで
すれ違ってたりしてね。

同じく家では揚げ物しません
作りすぎて食べ過ぎるから笑
今年は寒いです、
カラスちゃん来てますか?
お疲れさまでした。 (てんてん)
2016-11-23 20:58:43
すみれさん

お寒い中…
お父さまの、法要でしたのですね。

お身体に芯まで、冷えておりませんか?
どうぞ、お風呂で温まってから寛いでくださいね。

クラムチャウダーは、身体を温めてくれますので
寒い夜には、ピッタリです。
すみれさんのコメントを、パクッてしまいました(笑)

先ほどは、温かいコメント戴き嬉しかったです。
ありがとうございました。m(__)m
パクッてしまったに笑い (すみれ)
2016-11-24 15:01:39
てんてんさんが
パクッてしまったと言うとは
笑ってしまいましたよ。

クラムチャウダー忘れずに
レトルト出しておかないと
最近忘れる事多いので
困ったものです。

昨日は底冷えでしたが
今日は少しいいかなと。
雪降ってませんか

こちらは雪ないですすが
明日から降るみたいです。
いつもアリガトウございます。
ご心配おかけしましてm(__)m (てんてん)
2016-11-25 20:45:10
すみれさん

こんばんは
ご心配を、おかけしまして
ごめんなさい。

今日は、いつものクリニックへ
喉の違和感が、ありましたので
診ていただきました。

鼻からのカメラで検査しましたら
リンパが腫れていて、デコボコした
画像を見せていただきました。

Dr は、「これが黒い色ですと癌ですが
この色は、大丈夫ですが細菌には
気をつけないといけません。」と、話すので…

そして、お薬が色々戴きました。
気をつければ良いのですから…

戴いたコメントに、お返事する前に
お邪魔いたしました。
ご心配おかけしまして、ごめんなさい。m(__)m


大きな病気でなくて良かった (すみれ)
2016-11-26 20:35:18
てんてんさん
安心しましたね!
すぐ違和感感じたら
行くのがいいですね。
何かあって
クリニック行ったかと
心配でしたが。

母も喉のひっかかりで
診てもらったら
老化と言われて安心したと
聞いた事思い出しました。

以前私も喉痛くて鼻つまって
耳鼻科に行ったら
ウイルスで荒れてると言われました

てんてんさん
私達1人暮らし
何かあっったら
誰かに話せたら精神的にも
落ち着きますね

薬飲んでたら
治りますから
安心して下さいね

アリガトウございます

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事