一人暮らしって気楽だけど寂しいよね。

病気の主人を見送って
これからの人生を…

暑いからお出かけです。

2017年07月23日 | 日記


       今日も暑い日でした。


   
       気になる本見たくて



       お昼前に家出て 電車はクーラー効きすぎで寒いくらい。



       今日は日曜なのですね、人が沢山。



       旅行バックガラガラと引いてる姿見ると


   
       旅行などいつ行ったかなと。



       結婚してからは末妹夫婦と両親と



       車で温泉地に泊まりで行った記憶がありますが。



       猫飼ってからは


   
       1匹目の時だけはペットホテルに預けてましたが



       数匹になってからは 行けませんでした。



       可愛そうで。人に慣れてない子もいましたしね。


       
       昔の事たまに思いだします。



       
       スーパー内 色々見て回り気がつくと1時。


    
       フードコート内で軽食。






       なぜか餃子が食べたくなって



       これで数百円です。美味しかったです。



       朝もお米食べてないから



       夕食はご飯にします。



       いつも1人だと適当に済ませるけど



       ピーマンの栄養がすごいと聞いてからはパプリカとピーマン



       切ってゴマ油かけてレンジでチンしたら美味しかったです。


   
       これだけは毎日何個も食べます。


       

       主人はピーマンはキライでした。


  
        
       小さく切ってもすぐわかり



       取り出してました笑い



        




にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 電子レンジ買いました。 | トップ | 万歩計買ったのですが失敗し... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一緒 (多恵子)
2017-07-23 19:39:16
今晩は。
私もお昼はかき揚げ 鯵塩焼き 大根おろし
ピーマン かぼちゃムニエル(家で作り置き)南瓜煮物。トマト。
かき揚げはスーパで1ケ(ヘルシオ)健康メニューで脱油します、パリパリとても美味しいです。
一人ではなかなかお店には・・・・・・
映画はやっと一人で行けます。

頑張って行ってみます。

部屋の温度は29℃快適です。

これから、録画していたシャーロックホームズを見ます。

では又。
こんばんは~☆彡 (てんてん)
2017-07-23 20:37:14
すみれさん

今日も、暑かったのですね。
こちらは、少し気温が下がりました(*^^)v

連日の暑さで、体に堪えます…
今日は、久しぶりに👣お散歩に出かけ
気持ちが良かったです(*´▽`*)

そうなんですねぇ
車内は、冷房が効き過ぎているわ。
外気と、あまりにも違い過ぎるので
身体が、追いつけない…ですね(>_<)

ニャンちゃんがいますと、お泊りが
難しいのですね。
すみれさん家の、ニャンちゃんは
幸せ者です(^_-)-☆

すみれさん、ご主人さまを
一日たりとも、忘れたことが無いですね~♡

私も、出先の
思い出の場所では、胸が熱くなってしまい
ウルウルしてしまいます😿

夏バテをしないようになさってくださいね♡
かき揚げ美味しいですよね (すみれ)
2017-07-23 21:16:35
多恵子さん こんばんは。
天ぷら等揚げ物は自分では
しないので 買った方が美味しいですね。

映画館には行きませんが
1人であちこち
お安くて美味しい物食べに行きます。
1人の方が気楽で、今お一人様が
多いですよ。
今度是非軽い気持ちで軽食にでも
行ってみて下さいね。

シャーロックホームズ
昔は良く見てましたが
今は内容が難しくて見てなくて
BSの韓国ドラマ毎日数本録画してます。

ゆっくりシャーロックホームズ見てくださいね。
あの頃が主人が1番楽しかったと。 (すみれ)
2017-07-23 21:34:16
てんてんさんこんばんは。

猫が数匹いた頃が
主人は大忙しでした。
仕事から帰ったら
猫のおやつ、トイレ砂の取り換え、水取り換えと
ゆっくりするより先にでした。

あの子達のおかげで私達
子育て経験したような笑い
にゃん医療費等
驚くほどかかりましたがね。

出先で歩き方似てたり 感じ似てる
人見ると
駆け寄ってしまいたいです。
なんでこの世にいないのかなと
寂しいと思うけど
主人はもっと生きたかった
思うとせつなくなりますね、

それはてんてんさんも
そう思ってると
思います。






こんにちは~^^)/ (てんてん)
2017-07-26 12:46:43
すみれさん

こちらは、朝から雨降りです。
気温も低いので、体が楽ですね♡

しかし、纏わりつくような湿気が…
部屋の中が、ジメジメなので
梅雨に逆戻りしたかのようです💦

街中で、後ろ姿が主人に似ていると
ドキッと、したりします😲
その後、虚しさに凹んでしまいます…

すみれさんと同じく
もっともっと、一緒に過ごしかったです♡
遺影に話しかけると、笑顔で答ているようで(#^^#)

すみれさんも、きっと同じなのですね。
湿度低いけど暑いです。 (すみれ)
2017-07-26 17:24:50
てんてんさん

似てる姿見て
ドキッとするの同じですね
主人は腰が痛いから
猫背気味の姿でした。

今日は湿度なくて過しやすいですが
外が暑くて
汗かきながら買い物してきました。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事