一人暮らしって気楽だけど寂しいよね。

病気の主人を見送って
これからの人生を…

ようやく暑くなりました。

2017年06月09日 | 日記



         朝から 快晴で 早速洗濯しました。


         気持ちの良い1日。半袖でないと暑い。



         ご近所の奥様との立ち話の中で気になってる白内障の話



         したら 数年前に手術したそうで




         痛くなかった?と聞いたら


   
         点眼してて 違和感少しあったけど




         いつの間にか終わってたと。


      
         両目だったので次の日通院するの面倒だから



         入院したそうです。裸眼で新聞も読めるようになったそうで。



         

         痛くなかったと聞いて ホットしました!



         何でも痛がりの私です

         

        

        その日に帰ってこれますね今は。
  


    
         
        

         又他の奥様と話した時


     
        その方は75才で旦那さんが80才


    
        娘さん夫婦と2世帯。


   
        365日3食作りもう嫌になるわと言うので


        
        たまに1人で出掛けてランチしたりする良いのにと



        言ったら



        やはり気になって行けないと。



        そうなんですね



        気を遣いながら暮らさないといけないのですね。


        1人暮らしは気楽でいいと言ってました。



        気楽ですが寂しい時が多い。





        今日は暑かったですが



        明日から又雨みたいで


      
        今日切れる母の所までの定期で



        スーパーブラブラと。


        お昼にボリューム多めな餡かけ焼きそば。

  




         野菜サラダが美味しかった


  
         餡が甘すぎて 焼きそば少し残しました


   
         食後のコーヒーが美味しかったです。



         結構お一人様が多かったです。




         

          いつも夕食はお昼の残りなどで済ますので



         料理作りません。


   
         出先で惣菜買ったりしますし。

   
         
         食べさせる人がいたら 真剣に作りますが



         これが気楽な生活と言う事ですね。

   
         


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日のランチ。 | トップ | キレイに咲いてくれてアリガ... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
焼きそば、美味しそう😋 (てんてん)
2017-06-09 18:13:10
こんにちは

あれっ
外が、明るいので…
「こんにちは」になりました(笑)

偶然にも…
私も、ランチは焼きそばでした(゜o゜)
そして、眼科に行って来ました💦

最近、目の疲れがありましたので
久しぶりに診ていただくと
目の老化が始まっているとのこと…。

生きていると
体にも、不具合が出てきますね😡

今まで
頑張って来た目を労わりながら
過ごして行こうと思います。

すみれさん
焼きそば、二度見してしまいました(笑)
7時過ぎでも明るいですね (すみれ)
2017-06-09 20:22:46
てんてんさん こんばんは。

7時過ぎてもカーテンひかなくていいですね。
てんてんさんも焼きそばでしたのね

疲れ目は少し良くなりましたか
眼底検査までいかないようで
良かったです。
段々と気がつかないうちに
老化ですが、
緩やかな老化になってくれたら
いいです。

頑張ってきてくれた
この体
労わってあげたいですね。





すみれ様 (晴れ後曇り)
2017-06-10 08:18:10
最近私も白内障の手術を受けた方のお話を聞きます。
全ての方が痛くない、大したことがないと言われます。

一人暮らしは孤独と気楽さが背中合わせですね。
安心感が増しました。 (すみれ)
2017-06-10 11:49:36
晴れ後曇りさん
頂いたコメントに
嬉しくなりました。

まだ手術までいかないけど
怖いという恐怖感で一杯でした。

言われるように
気楽さ、孤独感な
今を自分なりに
楽しんでいきたいです。


あんかけ焼きそば (ののはなかれん)
2017-06-11 12:47:44
私は中華と言えば「あんかけ焼きそば」が大好きで
美味ししいお店を随分探して歩きました
あれから・・・もうしばらく食べていません。
いつだったかこちらに戻って来て食べてみたら
味が濃すぎて残してしまいました(;´▽`A``

歳のせいかしら?(^▽^;)

すみれさんはお夕飯をあまり作らないのですか?
夜の時間が長くありませんか?
私は寂しがり屋なので何かをしていないと
駄目な方でその一つはお料理なんです(^^)/

一人暮らしは誰からも何も言われないのは
気持ちは確かに楽ですね(^▽^;)
孤独な気持ちを何かで補えれば一番いいと思います。

お元気でいて下さいね(*^▽^*)
おやつのせいか夕飯食べたくないのです (すみれ)
2017-06-11 15:23:45
かれんさん

1人になってから
何となく食事がどうでもよくなったと
言うのを 言い訳にして夕飯は
適当にです。その前におやつ食べてて。
お腹一杯で笑い

かれんさんのように
栄養考え上手に材料
使える・・この点が欠如でして。
母も末妹も料理上手ですが。

夜も突然 あ~あサミシイ!
自分だけ1りぽっちと声に出して言うとスッキリします
読んで笑ってますね。

かれんさんも
そう叫んだらいですよ。
大きい声でね。

今日も朝寒くて
ストーブ点火
買い物してきたので
暖かくなりました
これから
お腹きついので散歩行ってきますね。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事