一人暮らしって気楽だけど寂しいよね。

病気の主人を見送って
これからの人生を…

腕時計万歩計。

2017年05月16日 | 日記


        今日も雨です。



        明日から少し気温あがるそう。



        

       腕時計万歩計動かなくなり



        

       ネットで好きな色でお安いの見つけて注文。



       支払方が選べるので


   
       コンビニで機械操作してを選びました



       来たメールでちゃんと商品番号や色んな番号書いてるのに



       よく確認しないため支払できず

     

       3度も家に戻りメール見てやり直し



       コンビニまで自転車で数分と言えど  風の強い日で参りました。



       
       落ち着きないと言うか 笑える私。

       
       
       入金確認したら発送なので


       翌日無事来ました。



       2000円で送料無しで。



        
       ところが何度説明書みても


       うまく月日など操作できずで困ってしまい



       今日スーパーにある時計屋さんに行き



       操作して頂き無事使用可能で良かった。



       申し訳ないので トラ年の私 携帯等ににつけれる虎ストラップ買いました。

  

       歩数が上に出てきて読みやすい。





        携帯でなくてお財布にでもいいし。 

      

        早く天気回復したらいいのに



        ドンヨリな日々、



        肩こりに頭痛にその他沢山


    
        庭に来る小鳥ちゃん 一生懸命に生きてる姿



        私も頑張らなくてはね



   
        


        先日生まれた時からの悪友から久々の電話。



        彼女とは違う市と離れてるけど



        メールで近況や愚痴言い合ってます。





        悪友と話してるとやはり気持ちが晴れる。


  
        主人亡くなった次の年だったかな自宅にきてくれて泊まってくれ



        楽しかった。


        電話で又行くねと言ってくれ楽しみにしてます。
        
        
        
        

 


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 母の日に。 | トップ | 暑い1日でした。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てんてん)
2017-05-16 17:10:56
こんにちは

私も、バスツアー代金をコンビニ払いに
番号等を、メモして行きましたが…

機械が、苦手な私は四苦八苦の末に
レジにて出来ました💦

これからの時代は、このような支払いに
なるのでしょう…。
人件費削減の為なのでしょうか?

まぁ、可愛い歩数計🎶
本当に、見易くて良いですね😄
すみれさんに、お似合いの歩数計です。

こちらも、どんよりとした曇り空です。
明日、お天気になるかしら…。
冒険してみたくて (すみれ)
2017-05-16 19:16:14
てんてんさん
支払い方は色々ありましたが
冒険心でした笑い

今度のは大きいので
見やすいです。ピンクが好きです
せめて腕だけでも若い感じにしてねと。

てんてんさんの
持ってる万歩計も赤くて
素敵ですね

明日天気にな~れ
てんてんさんの真似っこで笑い
万歩計 (ののはなかれん)
2017-05-19 14:11:39
腕時計の万歩計だとお家の中の歩数も計れますね。
私はスマホだからウォーキングなど外出した時だけですが今日は6000歩でした。花粉症が酷くて耳鼻科に行って来たら「重症になってるよ」と言われました。
辛いです
くしゃみと濱水と目の痛みと・・・・すみれさんも気を付けて下さいね。
6000歩すごい! (すみれ)
2017-05-19 19:13:17
かれんさん
花粉症はつらいと聞きますが
重症って薬のまなくていいのですか。
かれんさんは風邪でも薬は飲まない治してきましたね。

でも薬好きで根性無しの私が
言うのは何なんですが
つらい時は頼ってもいいですね。

妹から
数種の薬のせいで体調悪いのでは?
と言われてます。

今使ってる万歩計
前のと違いほんとかいなと
思うほど歩数が少ない
今で3000歩。
半日外出してたのに。
かれんさんの6000歩すごい。
暑さに強いですか 全く弱いです。
でも外歩きは無理しないで下さいね




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む