一人暮らしって気楽だけど寂しいよね。

病気の主人を見送って
これからの人生を…

ストーブ買い替えました。

2017年04月20日 | 日記




          ストーブ買い替えました。


       

        もう10年以上も使ってるので劣化が激しくて。


        いつも草刈お願いしてる方の紹介で電気屋さんから。



        量販店より個人の電気屋さんの販売ストーブが長持ちするように



        作られてるそうですよ。




        今あるのと型式同じなので操作もしやすいですし。




        年金1月分以上の出費。



        エラーが出るので




        安全第1ですから仕ないですね。






  

          ストーブ設置して頂いてから



          月1の受診で病院へ。





           点滴して頂いたらだいぶ楽になりました。





          看護師さんが言ってました。




    
          低気圧の関係で 皆さん自律神経が乱れてますって。



          健康な人は乱れない?



           
          毎日何とも表現出来ない怠さです。




            
          数種類のクスリと血液検査して帰宅。


  
           帰りのバス待ってる間の寒い事ったら。



          
           


           今日も寒かったけど



           妹と母の所へ行き ランチしました。



           妹が買ってくれたお惣菜



           残ったので夕食にしたらと妹が言ってくれたので



           お持ち帰りして良かった。



           これでメンド―な夕食の用意しなくていいし。




           元気に穏やかに暮らしてる母です。


            
           安心してます。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暖かい日でした。 | トップ | 妹と母の所でランチ。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆彡 (てんてん)
2017-04-20 22:19:55
すみれさん

今日は、お母さまのところへ
お妹さんと、ご一緒だったのですね。

お母さま、お喜びになったことでしょう~♡
姉妹は、良いですね^^)/とっても、羨ましいです。

驚きました😲ストーブ、お高いんですね。
性能が、良いストーブなのでしょう。

大出費となりましたが…
寒くて、風邪をひくのも困りますものね。

とっても、お洒落なデザインのストーブ~♡
今日の、お疲れを暖かい、お部屋で
のんびりと、寛いでくださいね^^)/
てんてんさんへ。 (すみれ)
2017-04-21 10:52:21
てんてんさん
こんにちは。

ストーブ種類色んなのありますよ
壁置きや価格もそれぞれです。

1度買ったら
10年は安全に使えるので高価でも
仕方ないですね。

他で節約してと笑い

明日からふるさとへ
出発ですね、
お母様も家族の皆さんで
待ってますね。

楽しんできて下さいね



こんばんわ (ののはなかれん)
2017-04-22 19:47:09
このストーブ・・・・ふく射式のFF暖房器ですよね

普通の温風から見るとかなりお高めですが
今迄ガスストーブは温風が当たり前だったのに
数年前からこの形が出て来ましたね


私も昨年迷ったのですが・・・
今度天然ガスに変わる時
このふく射式に変えようかなとも思っています

私の身体は風に弱いのですよね~
暖房の温風でさえ
一気に身体が冷えてしまうのです

すみれちゃんは
使用してみてどうですか?
温かいですか?
(^^)/
まだ6月位までは暖房必要ですよね
風邪を引きませんようにね
灯油が今年は安いです。 (すみれ)
2017-04-22 21:20:03
かれんさん こんばんは。

新しいストーブ10年前と同じ型ですが
中の構造が新しくなったみたいですね。
言われるようにFFふく射式です。
灯油なので今年は安いので助かりました。
18畳用で居間が12畳なせいか
今回のストーブはなぜか暑すぎて
新しいからですね。
2階への階段も居間にありますが。

かれんさんは今度ガスストーブに
するのですね。
楽しみですね。ここも天然ガスですが
ご近所でオールガスに
したのですが
灯油が安くなってる今
早まったと言ってましたよ。

まだまだ寒いので外に出る時も家にいる時も
厚着して下さいね

早く暖かくなるといいですね。
いつもアリガトウございます。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事