一人暮らしって気楽だけど寂しいよね。

病気の主人を見送って
これからの人生を…

今日のランチ。

2017年07月13日 | 日記


         今日もとても暑い1日でした。



         2日程眠剤飲んでも なぜかすぐ眠れずでした。


          
         気がつくと1時間以上も眠れない。
         



         もう1錠飲むのは我慢してて。(いつもは20分で眠れるの)


         

         きっと外が暑すぎてブラブラしてないからと



         お出かけしようと母にアイスでもと 昼前に家出たら



       
         家ではクーラーかけてるので出た途端



         驚きました。何なのこの暑さと。



         

         途中下車して本屋で立ち読みして



         区役所でランチです。久振りです。


   
         ここで1日の栄養分とれるので



         助かるからと自分に言い訳して笑い


    
        
         今日はシャケのフライ、B定食500円です。


          
          ご飯は半分にしてもらいました。


         
         窓際に座り外を眺めて食べます。


        
         お魚は骨があるから滅多に買いません



         主人いた時は干し魚買ってましたが。




          シャケフライ美味しかったです。


        
         母にアイスと切ってるスイカ少し買って



         持っていきました。



         美味しいと母の笑顔。



         今日はすぐ眠れたらいいな。


         




         美味しかったです。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 特売の野菜買いました。 | トップ | 笑えた1日でした。 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いです。 (京都 多恵子)
2017-07-13 21:11:40
今晩は。
京都も暑い一日でした。
京都の暑さはご存知かもわかりませんが、蒸し暑いです。この暑さは住んでみなければ、きっとわかっていただけないと思います。祇園祭のじぶんが一番京都は暑いです。

今日は京都市水道局のモニターで蹴上浄水場の見学でした。京都は琵琶湖からお水をいただいているので、私たち家までの流れを、勉強に行きました。
一年間勉強します、改めて考えさせられることがたくさんありました。古希わ過ぎているのに知らないことがたくさんありました、これから勉強します。
ゆっくりと寝れますように・・・・・・
こんばんは~☆彡 (てんてん)
2017-07-13 21:27:00
すみれさん

当地より、猛暑となっているようですが
暑い時には、無理をしないでくださいね。

お部屋から、外に出ると一気に毛穴が開き
汗が、噴き出すような感じになりますね💦
そして、クラクラしてしまいますので…
そんな時は、夕暮れ時に出かけます(^_-)-☆

食欲が無くても、お食事を摂るようにして
お部屋の中で、運動が出来ると良いですね。
睡眠不足が、解消できると良いのですが…。

夜は、熱帯夜になっているのでしょうか?
私、2日前からアイスノンを枕にしてから
休んでおり、気持ちが良く熟睡出来ます。

私の場合は
夜のクーラーは、体に堪えてしまいますので…。
こんばんは。 (すみれ)
2017-07-13 21:37:19
多恵子さん
京都は暑いと聞きますが
体調はいかがですか。

水道局のモニターに参加とは
素晴らしいと思います。

只ぼんやりその日を過ごしてる私も
一生勉強と思ってこれからを
過ごして行きたいです。
後数年で古希ですし。

眠る事に神経質にならず
疲れてないからかなと思って。
お心遣いアリガトウございます。


夕方に出かける方がいいですね (すみれ)
2017-07-13 21:51:03
てんてんさん
こんばんは。

そういえば母が暑い時は
夕方買い物行くと
昔言ってました。
このような暑さも来月になったら
和らぐと思います。

アイスノンでというのは
いいですね。
食欲は沢山あるのですが
簡単なものばかりでして。

今日は眠れるといいのですが。
ご心配おかけしてしまいました。
てんてんさんもゆっくりと
眠れますように。

Unknown (ののはなかれん)
2017-07-14 09:40:29
毎日暑いですよね~
寝つきが良い私でさえ3日間ほど
眠れなかったですよ
寝苦しくて・・・

昨夜は久し振りに涼しい風が窓から入り
お部屋の中も温度が下がったのか
5分で眠りに入った感じです(^^)/

すみれちゃんのお家はエアコンあるのね
いいなぁ~~~
家はないから最近お部屋の中も30度超えです

体力消耗しますが気を付けましょうね
寝苦しいのは勘弁ですね (すみれ)
2017-07-14 10:58:42
かれんさん
5分で眠れるのはうらやましいです。

こんな猛暑いつまでかと
思うと嫌になります。

エアコンは今はいない猫の為に
付けたのですよ。
足元が冷えるので消したりつけたりです
電気代はあまりかからないので
助かってます。

何とか工夫してこの暑さ
乗り切っていきたいですね




こんにちは~^^)/ (てんてん)
2017-07-17 13:30:11
すみれさん

今日は、少し凌ぎやすいようで
良かったです(*^^)v

以前の記事に
睡眠不足ということでしたが…

NHK・Eテレの番組にての情報には
あまり、神経質に考えないようにして
自分にあった時間で、休んでも良いと
お話されておりました。

私の様に(#^^#)💦のんきに考えて
お休みになってくださいね(^。^)y-.。o○
昨日は良く眠れました (すみれ)
2017-07-17 18:19:10
てんてんさん

疲れてないから眠くならないと
思いまして
なるべく歩くようにはしてます。

言われるように
その人によって
短時間でも熟睡してたら
それでいいのですね

てんてんさんは
眠剤なしで眠れるのは
いいですね。
眠剤は認知になりやすいと言われてますし。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む