一人暮らしって気楽だけど寂しいよね。

病気の主人を見送って
これからの人生を…

記録的な大雪です。

2016年12月13日 | 日記

     この大雪は1日の降雪60センチらしく



     ホントに驚きました。


     吹雪で慣れてるのに恐怖さえ感じました。


    
     3角屋根だから落ちてくる雪で



     窓が塞がったら大変。



     19日から道路側の除排雪がくるので助かりますが。



      埋まりそうな窓あたり等は


      毎年草刈してくれる人に 冬の間数回雪かきお願いしてますが




      今年も早速お願いしたら来て頂き



      助かりました。
   

  
      




        雪のためプレハブまでママさんダンプ


         取りに行けず


        雪とりしてから行けばいいけど



         体力がなく?



         ホームセンターで小型の買ってきました。






       出窓以上にしっかり雪が積もり



       昨日は 出窓から出て雪かきして疲れた。


      (出窓が私の体重で壊れないかと心配しながら笑




       今日




       裏側を1時間半程かけてキレイにして頂き

  
       
       安心しました。



      これで何日かは



      雪が降っても大丈夫です。





        
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 慌ただしく過ぎていく毎日。 | トップ | 又雪が積もりました »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変な雪でした! (ミッキーママ)
2016-12-13 18:53:46
こんな大雪何十年振りとか
言っていますが、もうビックリでした。
外に出て見て、何だかもうあきれる思いで、
好きなだけ積もってくれれば良いと、
開き直りましたよ。

家は融雪層があるので、そこに入れるだけ
だけなので、排雪はして貰わくて大丈夫
なんです。
休み休み出来るので、助かってます。
ただ灯油代は凄く掛りますけどね。
雪国ならではの経費ですから、仕方ない
ですものね。
すみれさんも頑張って除雪しているの
ですね~
ベランダが塞がって、ガラスが割れたら
大変すものね。
除雪の方が来てくれてホッとしますね。
毎日少しづつなら、身体も慣れて、良い運動
なのでしょうが、ドカ雪はもう嫌ですね。

実は、今日、三重まで旅行に行く予定でしたが、
この雪の影響で、飛行機が欠航して行く事が
出来ませんでした。
めちゃくちゃショックで、落ち込んでます。
気持はもう旅先の事しか考えて
いなかったもので・・・
暫く引きずりそうな気分です(-_-メ)



旅行残念でしたね (すみれ)
2016-12-13 20:34:57
ミッキーママさん
三重県への旅行は欠航で
ガッカリですね。
空の旅は安全第1ですから。
夏にでも又計画立てて行って下さいね


ドカ雪には
勘弁してと言いたいです。
融雪層ある人でも
除排雪頼んでますよ
特にこの地域は
雪が多いみたいです。

私はご近所の方達のように
キレイに雪かき出来ないし
(大ざっぱな性格)
金銭的にかかっても
仕方ないかなと。

融雪層があると
いい運動になりますね
腰腕痛めないように
して下さいね






大丈夫でしょうか? (てんてん)
2016-12-14 11:36:21
こんにちは

すみれさん、ミッキーママさん
数十年ぶりの、大雪と、お聞きして…
大丈夫でしょうか?

どうぞ、お気をつけてくださいね。

60cmの雪を、移動するのを
考えただけで、腰痛が起こりそうです…。

画像を見ましたら、やはり出窓から
出たほうが、早いですね^^

すみれさん、雪かきする時は~
ご無理をせずに、なさってくださいね。

早く、暖かな春が来ますように^^)/



少しずつ降雪だといいのですが (すみれ)
2016-12-14 15:59:00
てんてんさん

私は雪かきは階段おりて
道路までの間
少しだけしか出来ません。
雪降ると 夜中に市の除雪車が道路の
雪押していくので階段とこが
塞がってしまいます。

冬の間は色々とかかりますが
自分で出来ないので
仕方ないと思いますね。

今日は月1の
病院行き薬と 点滴して頂き
血圧も120台で安心しました。

腰等痛めてませんから
安心して下さいね」
いつも暖かいお言葉
アリガトウございます。








コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事