一人暮らしって気楽だけど寂しいよね。

病気の主人を見送って
これからの人生を…

外に洗濯干せました。

2017年04月05日 | 日記


         暖かい日でした。


         気温16度、庭にはまだ雪があるけど


   
         早速物干し台設置して洗濯物干しました。大判のバスタオル



         やジーパン等乾くの早かった。

       



         ストーブも日中はつけなくていいしね。




         

         季節の変わり目の時期は更年期過ぎた60代以上の人でも


         
         体が不調になると聞きました。




          連日雪かきして汗かいてその度 Tシャツ取り換えました。


          そのせいか

         
          くしゃみと鼻水タラーリがとまらず


         
          でも熱はなく。花粉症かなと思ったほど。


  
          声も鼻声になり


    
            出先で本読んでたらタラーリと出てきて


           2日目は 外出時 笑えますが テッシュの箱持って。


     
           小さいテッシュならすぐなくなるから。

          

           かみすぎて鼻の横赤くなって。


     


          
           こういうくしゃみとタラーリ初めて。


       
           これも体調の変化?


   
           今日は少し落ち着いた感じ。


           
           

           今年の夏はこの地域は 暑いと予報出てます。



           朝5時過ぎにはカーテン開けても

  
    
           明るいし夜も6時頃まで電気つけなくていいし


 
           今の季節は過ごしやすい。


           
         
           今日も



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自転車でお買い物に。 | トップ | 春風が冷たい朝です。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~☆彡 (てんてん)
2017-04-05 21:22:35
すみれさん

大丈夫ですか?
ひょっとして、花粉症デビューでしょうか?

あまりにも、私の花粉症の症状と似ております…
一度、耳鼻科へ行ってみては如何でしょうか。
このまま、軽い症状で治まってくれると良いのですね。

今日は、こちらもポカポカ陽気となりましたので
街ぶらりを、楽しみました♪
最近は、一人でレストランに入れるようになりました(笑)
すみれさんの、おかげですね~♡

そして、長時間歩き回りましたので暑くて上着を脱ぎ
ブラウス1枚でも、丁度良い感じで春を満喫しました~♡
お出かけには、良い季節になりましたね^^)/

くしゃみ&たら~り、お大事になさってください♡
長引くようなら行ってみます (すみれ)
2017-04-05 22:12:27
てんてんさんこんばんは。

鼻つまって行った時
1年前かな 耳鼻科で鼻炎でなくて
ウイルス系何とかって
言われました。

こんな症状初めてす。
てんてんさんも
花粉症ならタラ~リが煩わしいですね
病院からの薬飲んでるのですか?
検索したら
ストレス、不眠からも急に
発症するみたいですね。

この地でも花粉症あると思いませんでした。
マスクしてる人が多いのはそうなんですね。


アドバイス有り難うございます。




私も同じです。 (ミッキーママ)
2017-04-05 23:44:07
こんばんは〜
私も、鼻水たら〜りと、外に出るとなります。
歳を重ねると、鼻の粘膜が弱くなって、寒暖差に対応する力が弱るとか?
気候が落ち着けば、治まると思いますよ。
ずっと家に居る時は大丈夫なのですが、外に出掛けるとで始めます。
家に帰っても暫く、ティシュは離せませんが、症状も落ち着きます。嫌ですね、本当に。
箱ティシュ、何に入れて持って歩くのか、気になりました(笑)




箱ティシュ?
どうやって持って歩くのか、気になりました(笑)
鼻の粘膜が弱ってるのですね (すみれ)
2017-04-06 11:25:55
ミッキーママさん
こんにちは。

昨日からタラーリくしゃみ
少なくなりました。

粘膜なのですね なるほどと
納得致しました。
あちこちと
思いもしないところに
攻撃してくるのですね。

体調はいかがですか
何となく重くて怠い毎日ですが
いつか戻ると
思って外に出てます。
散歩もしやすくなったので。

箱はエコバックに
入れて持ち歩きました。笑い
今日は肌寒いし明日は雨ですね

寒暖差に体調崩さないようにね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事