地上80cmの世界

車イスの目線から見る世界

深まる秋

2016-10-14 11:17:37 | 日々のひとりごと

             2016.10.14日 秋が深まりました
             仮に出していた暖房機を冬場のスト-ブに置き換えました
             これで朝の冷え込みも大丈夫 灯油も満杯にして貰いました

             はぁ-冬支度は出来たけど…これから冬眠に入ると思うと…
             でも…冬の楽しみも見つけましょう


             

             

             今年もフィンスにからまってたアケビが採れました
               でもいまいち色がつきません 
             アケビはきれいな紫色のはづだけど…


             

             柿は頂き物 傷があって売り物にならないそうです
               でも味は変わりません
             これからは連れ合いが銀杏をひろってきます
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋色が… | トップ | 秋の色 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zikozaemon)
2016-10-16 20:15:35
柿が赤くなると医者が青くなると言う位、柿はタイに好いのですよね。
我が家でも甘柿とヒャクメ柿があるのですが、昨年はさっぱりだったのに今年は結構なっています。でも私も息子もおけさ柿の方が好きなのです。特に渋抜きをして、皮がむけないほど柔らかいのをスプンで食べるのが大好きです。
いよいよ冬到来ですね。折角仕舞ったふゆものを出さないと着る物が無いのです。 寒くなれば白ちゃんも来る回数がふえるのでしようね。
お久しぶりです (向日葵)
2016-10-16 22:35:35
こんばんは~
コメントをするのは随分久しぶりになります
私は右手骨折から復帰、自由になり元気倍増です
秋になりましたね
今日未来が誕生日で15歳に
本当にお知り合いのなった頃はまだ若かったのに
寒くなるので風邪など引かれませんように
zikozaemon (nobu)
2016-10-20 10:51:33
こんにちわ お返事遅くなりまして…
どうやらここ何日かは本来の秋らしい日が続いてますね
辺りもだんだん秋景色に変わってます

私も柿は堅いのが好きです
堅いうちにサラダにすると美味しいですよ
ゴマドレッシングがよくあいます
向日葵さんへ (nobu)
2016-10-20 10:59:03
こんにちわ お返事が遅くなりました(ー_ー)!!
こちらこそご無沙汰してまして…
身体のどこの部分でも痛めると不自由なものですね
完治して良かったです

なんか…更新をさぼっているうちにどんどん季節が先走りしているような…
一年が早いですね~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL