地上80cmの世界

車イスの目線から見る世界

降り止みました

2017-07-27 10:47:31 | 日々のひとりごと

              2017.7.27日 新潟にしては近年にない大雨でした
               会話しても聞き取れないぐらいの大雨…
              気温は高いので蒸し暑くて軽い熱中症になったようです
               目まいもこれが原因だったようです
              一時は救急車を呼ばなければ…と思ったほどです
                反省しました…そしていい経験にもなりました

              コメントを下さって皆様 大変失礼ですが…
               この場を借りまして御礼とお返事にさせて下さい
                ありがとうございました


              
              
              2日前の大雨のときの写真です
              地面に出来た水たまりに大粒の雨で渦巻模様ができてました


             
             クモの巣が無残に壊れてました
             まだ新潟地方梅雨明け…とは聞いてないようですが…
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暑いです あついですぅ~ | トップ | さっそくに実線 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (セツ)
2017-07-27 12:13:40
大雨に猛暑が続き、大変でしたでしょうね。
奈良は逆にカラカラで、昨日の朝やっと一度降りましたが湿度ばかり高いこの頃です。

めまいは怖いです、食欲はなくてもなんとか食べてくださいね。
夏に食べやすくフラフラしないご飯として、最近私がよく食べているのは水かけ梅ご飯です。
およそ料理とも呼べないものですが、炊いたご飯に冷水をたっぷりかけ、梅干しを潰して混ぜる、それだけです。
米は底力になって、私は立ちくらみしやすいので効く感じがします。
梅干しは塩分や他にもきっといろいろ体にいいものがありそうで。
昔は梅湯はお薬だったと聞きますし(#^.^#)

あとは市販の野菜ジュースや豆乳などもいい感じです。小さいパックをいろいろ買って飲み比べています。

体感では暑さは分かりにくいこともあるそうなので、クーラーはつけてくださいね。

たくさん書いてしまってすみません。
食べることを楽しんで、この夏を乗り切りましょうね!!
セツさんへ (nobu)
2017-07-28 12:49:30
暑中お見舞い申し上げます 
コメント アドバイス有難うございました
本当に目まいは初めての事で怖かったです
家の中だから良かったですが外だったら大変な事になってました
食欲がないけれど少しでも食べなきゃ…と
お行儀悪いけれど味噌汁をかけて食べたりしてます

梅湯…試して見ます 野菜ュ-スジは飲まないけれど野菜が不足しているので
これも試してみますね
本当に色々ありがとうございました
セツさんちのネコちゃん元気ですか?
我が家のマコにゃんも夏バテのようです
Unknown (タメ)
2017-07-30 09:13:50
nobuさん大丈夫でしたか。
室内にいても熱中症には気を付けないといけませんね。
新潟の梅雨明け、いつになるんでしょうね。
暑いのも嫌ですがカラッとした青空が恋しくなりました。
タメさんへ (nobu)
2017-07-31 11:40:05
タメさん コメントありがとうございました

本当に今年の日本列島の気象状況は異常ですね
旧盆が過ぎると朝夕涼しくなるはづですよね
もう少しの辛抱ですね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL