sky-sky!diary

横浜在住Tuba吹きの小さな日常。Don't worry,be happy.

大晦’16

2016-12-31 23:28:00 | 小事日々
さてさて、今年を振り返りましょう。ちょっと当ブログをさぼり気味だったですね〜。

1月
まおさんいきなり風邪でかなりの高熱。横浜でも積雪となる雪も。

2月
まおさん水疱瘡に。予定していたスキーは姫と留守番。幸い水疱瘡の程度は軽い方だったので痕も残りませんでした。

3月
まおさんインフルエンザ。40度越えの発熱でスキーも中止に。立て続けでしたね。後半にリベンジでスキーに行きましたが、このシーズンは記録的な暖冬でかなりの雪不足。2月からこんなに?というくらい雪がありませんでした。

4月
車買い替え。レヴォーグは自身初の3ナンバーで、ブログでも大きさに慣れるまで車庫入れに気をつけなきゃと書きましたがその直後に縁石に2回ほどホイールを擦りました。どちらもステップワゴンの感覚では大丈夫だったのと、タイヤの扁平がかなり低くなったのが思いのほか影響したため。熊本地震もありました。知り合いが被災地の近くにいると他人ごとではない感じでした。

5月
特になし

6月
特になし

7月
「ぬらひま29」開催。個人的には演奏もいまいちでしたし、広報としても観客動員が昨年より減ってしまい残念な結果に。次回はいよいよ県立音楽堂に進出するのでより頑張らなければと反省することばかりの演奏会でした。まおさんが夏休みに入って家族で鴨川シーワールドに行きました。ちょっと暑すぎましたが、シャチショウでずぶ濡れになったのがいい思い出になったようです。館山の「マーメイド」というペンションに1泊しましたが、ここがすごくいいペンションでした。料理もおいしかったし周りも静かで海も近いし。ここのマスターに教えてもらった「木村ピーナッツ」のソフトクリームが絶品でした。ちょっと姫の体調が良くなくて早めに切り上げましたがいい旅でした。

8月
今年も石和花火大会へ。天気予報は良くなかったんですがなんとか花火中は持ちこたえてくれました。翌日はなかなかな土砂降りでしたが。初めてスターナイトにも参戦しました。

9月
7月からの町内会の忙しさがピークに。ベイスターズがついにCS初進出を決めたのも今月でした。姫と手分けしてCSのチケットをなんとか入手。本当はCSを決めた後の最初のスタジアムの試合のチケットもあったんですが雨で中止に。

10月
そのCSファーストステージ第3戦を観戦に東京ドームへ。翌日の仕事も考えずに声が嗄れるまで力の限り応援しました。個人的に今年一番のイベントでした。98年の日本一を決めた試合も観戦しましたが、その時と同じくらいの高揚感でした。じつはドームでベイスターズ戦を観るのは初めて。プロレス観戦やコンサートでは何度も来たことのある東京ドームですが、野球観戦は2回目。しかも1回目はなぜかパリーグの試合でした。後半には休暇を取って日帰りで五色沼までドライブしました。もう紅葉も終わってたのかな?大分寒くて冬の訪れを感じました。レヴォーグに買い替えて最も遠くまで走りました。さすがに高速を長距離は知ると燃費が上がりますね。

11月
なんと横浜で今シーズンの初雪が。たいした量ではありませんでしたが積雪も。これは今シーズンのスキー場はだっぷりの積雪が期待出来るか!?とこの時は思っていたのですが・・・。

12月
まおさん8歳に。ますます背が伸びてどんどん生意気に(笑)。もうちょっと積極性があってほしいんだけどなぁ。びびりは変わらずです。でもまだ無邪気に遊んだり歌ったりゲラゲラ笑ったりするのはそのまま。そこはかわいい。ピアノも頑張っていますが、発表会とかがないのが残念。溶連菌に感染。ひどくならなくて幸いでした。年末にはスキーに行きましたが、今年も雪不足。昨年より少ないかも・・・。

2年間担当した町内会の役員も3月で終わりです。いや〜、もう二度とやらなくていいや(笑)。来年はもうちょっと健康に平穏に過ごしたいです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もう今年は打ち止めです。 | トップ | 最後がいちばんすごい。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

小事日々」カテゴリの最新記事