西湘ケチおばRIN

こういうものが欲しい!を中心に
(読書はたいてい借り物で…)

スポーツ新聞の見出しか…

2017-03-06 22:23:43 | TB練習板&goo企画
お題「衝撃的だったスクープといえば?」に参加中!

スポーツ新聞の日、だからですか。

スクープというと、公式発表や事件事故の報道というより、
「特ダネ!」
みたいなのだよね?
ぜんぜん、思いつかない。

家にいると、民放のワイドショーが、一時、そういう新聞記事を番組に仕立てていたが。
最近は、ネット発の情報を使ってるみたいだし。
そもそも、さすがにワイドショー、見ないし。

昔、山手線に乗ってて、たまたま近くいた乗客の女性2人が、
「あ。あれ、聞いた? 大竹しのぶと、さんまが…」
「あ、聞いたー。結婚するんだって」
「びっくりだねー」
「うん、びっくり」
という会話をするのを聞いて、その結婚を知り、ワタシもびっくり。
「大竹しのぶ、引退だって?」
「さんまが引退すればいいのに…」
えー、わりとオーソドックスな服装の、まともそうな若い女性たちでした…念のため。

て。ますます、スポーツ新聞から離れちゃったじゃないか。

「スポーツ新聞の見出し」で思い出すのは、何故か、尾崎豊の朴報。
特に好きでも、関心があったわけでもないが。
たまたま入った、町の食堂みたいなところに、スポーツ新聞があって、その見出しが目に入った。

でも、「スクープ」じゃないよな…。

ジャンル:
その他
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 経済効果 と聞くと… | トップ | 「未来講師めぐる」びっくり~ »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あまおう)
2017-03-07 00:54:14
今晩は。
テレビのワイドショーは見ない、、いや・・・帰って全くテレビは見ないようになった。。
PCいじりながら、、、耳の活用のラジヲ派。
横で何かをいわれても、、ああ。そう?  ふ~ん。。。相手にしてないような  気の無い返事。

新聞は、、広告しか見ないので、、6年前位にきれいさっぱり やめた。。  そういえば、、駅で、、スポーツ新聞を読んでる人って。。。見なくなったよ。 売り上げもがた落ちでしょうね・・。

駅でスポーツ紙の 見出しを見かけても、、「ああ そう」?で 終わっているね・・・ 。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。