西湘ケチおばRIN

こういうものが欲しい!を中心に
(読書はたいてい借り物で…)

東京五輪に間に合わなかったら…

2016-09-15 22:56:41 | ECOか・ケチか・節約か

豊洲を片付けないと、「五輪道路」と言われる道路ほか、東京オリンピック向けの工事や建設が滞るんだって。
いわゆる、都議会のドンのかかわる利権の物件なんだって。

でも。
そもそもワタシは、東京五輪不賛成派。

豊洲のせいで、間に合う・間に合わない、ではなくて。
なんだかんだ、間に合ったとして。

工事中、または完成直後に、「首都直下型地震」がきて、大地震が何度もきて、多数の施設がもろくも崩れたら、どうするんだろう?

そのときは…。
北京に、ピンチヒッターを引き受けてもらうしか、あるまい。

北京オリンピック時に建設された建物は、今は廃墟。
つまり、使われていない。
開会式に、非公式にCGまで使ったのに。

その北京五輪の際、働いた人材が、まだ現役でいるかもしれない。
引退してても、それほどの年数ではない。
あれほどの大イベント、一度経験しているか、いないかは、大きい。

中国の経済失速が、世界に与えている影響も、大きい。

もし、東京五輪前に、首都直下型地震がきたり。
日本のボロ原発に隠しきれない問題が起きて、事前に中止できたとしたら。
北京オリンピック・セカンド、が現実的。


地理的に、イスラーム系のテロも、少ないし。

ジャンル:
オリンピック
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 公共施設の天窓 | トップ | 日本蕎麦 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルレクチェ)
2016-09-16 06:19:25
おはよう御座います。
トヨスの手抜きが大変なことになっていますネ。
いつまで尾を引くのだろ?

日本のボロ原発に隠しきれない問題が起きて、事前に中止できたとしたら。
北京オリンピック・セカンド、が現実的。

いや、やだね・・・ 何から何まで胡散臭い。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ECOか・ケチか・節約か」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。