西湘ケチおばRIN

こういうものが欲しい!を中心に
(読書はたいてい借り物で…)

とある体育館のトイレのスリッパ

2016-10-19 18:45:30 | ECOか・ケチか・節約か

ある体育館のトイレに、画期的なスリッパが!
『靴のままお履き下さい』
と、印刷してあり、大きいのだ!
めちゃ画期的!…と思ったが、画像がやっぱりキレイじゃない。
控え目に、小さい画像にしておく。
また…履いてみると、歩きにくい…。

体育館のトイレに、「スリッパのあるところと、ないところ」が、ある。
ワタシは、ある方が好きだ。

ところが。スリッパがあっても、
「履き替えるの、面倒くさいから~
と、上履きのまま入るひと、結構いる!

アタシ、嫌だけどなー。
自分の上履きの靴底も、なんか、あとでイヤだけど。

トイレに入っちゃった上履きのまま、体育館に戻り、床をべたべた歩いたら…。
神経質になっても仕方がないが、せっかくスリッパがあるのにー。

そんなわけで、「画期的!」と思いました…。

(でも。トイレじゃなくても。体育館等へ観客等として行き、備え付けのスリッパと履きかえるところ。あのスリッパ、一足ずつ重ねてあると、結局、履く面と床踏んだ面が、くっついちゃうよね???)


オフィスでも、デパートでも、駅でも、どこでも。
靴で歩き、そのままトイレに行く。

ま、一般的な場所は、歩いているうちに、薄まるだろう。
あまり神経質になっても、人間、免疫力がなくなりそう。

 (20年くらい前、飲食系の会社で一瞬働いていたとき。自分は事務職だけど、調理をするひとたちの方が多く、トイレの入り口の中に、「消毒薬の液体」の浅い小さいプールみたいなのが設けてあって、絶っ対、そこを踏んで出入りする構造になっていた…!)

やっぱ、要注意なのは、病院の床だ。
入院したとき、看護師さんから、「床に荷物をじかに置かないように」と言われた。

毎日、掃除されるけど。

入院患者は、動けても、もっぱらトイレと病室の行き来しかしないし。
身動きが制限され、汚しやすい。

『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自爆テロと 日本の特攻 | トップ | 議員 「健康診断」とウソつ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。