西湘ケチおばRIN

こういうものが欲しい!を中心に
(読書はたいてい借り物で…)

公用車に子供

2017-06-30 21:50:44 | 日本再構築計画

金子恵美氏、公用車に子ども乗せない意向

『…仕事場の議員会館内にある保育所への子どもの送り迎えに公用車を使っていた…』

自分の仕事場にある保育所に、子供を同乗させた、てハナシ。
え、これ、ダメ?

そうか。
ダメですか。

確かに、一般の方々が、子供を保育園に預けてから出勤することを考えると、差がありすぎる?
雨の日とか、大変だろうな。
交通の便の悪い、非効率な保育園にしか入れなかったとか、もう、毎日大変だろうな。
で、子供が、ちょっと熱出したりすると、預かってもらえないらしいし…。

…逆に。
全国の働く母親に、自宅から保育園へのタクシー代を、国が出したら、どうだろう。
(ま、地方では、車通勤のついでに、自分の運転で連れていったり、してそうだけど)

少子化対策、労働力対策と、「自由化してタクシーの数が増えても、客が増えない件」の対策に…。

いや、いかん。
さすがのワタシにも、なんか、無数のフクザツな問題が発生しそうな感じが、すっごく、する。

『政治』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ワタシの求めるパフェ | トップ | 百均の レンジで半熟たまご »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プチトマト)
2017-07-02 01:02:05
今晩は。

★全国の働く母親に、自宅から保育園へのタクシー代を、国が出したら、どうだろう。

だめよ、、ダメダメ~ッ(何?、、古すぎる?)
そいなことしたら、、
例の議員みたいに「カラ出張」みたいな手で。。請求が起こるよ、、。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本再構築計画」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。