西湘ケチおばRIN

こういうものが欲しい!を中心に
(読書はたいてい借り物で…)

強羅公園など 3/9あたり

2014-03-10 22:55:40 | 平塚と七夕と周辺

昨日の記事の前後。ノープラン一泊家族旅行。 

初日、宮ノ下「みやふじ」で、鰺丼を食べたり…。うまいっ。

 

(例によって、人の写りこんでいない画像のみで、お送りしています…。
とんでもない!珍しく、行列に並んで入店。駐車も大変!)

翌日。あまりにもナニも咲いてない「強羅公園」へ行ってみたり…。

でも、まあ、温室に行けば、いろいろあり。 あじさいなんだぜっ。↓

  

  

 

ブーゲンビリアだぜっ↑

クラフトハウスで、工芸体験とか、結構楽しいし。

(引き続き、人の写りこんでいない画像のみ。
観光客はいます! こんなにも、物寂しい風景ではありませんっ…)

しめは、昼食。蕎麦の、「奈可むら」。辛味おろし蕎麦、うまいっ。

 

ノープランでも、なんとかなったじゃ~ん。

えー…。すべて、人の写りこんでいない画像でお送りしましたが、観光客は、いました!
中国の方も!(台湾かも)

3年前。日本各地(特に東部)から、かき消すように消えた、外国人観光客。
誰がなんと言おうと、地元には大打撃だった。

もちろん、津波が原因ではない。
原発だ。

放射能だ。

当たり前だ。

『神奈川県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雪の残る箱根神社 | トップ | 3.11 今日という日に… »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。