西湘ケチおばRIN

こういうものが欲しい!を中心に
(読書はたいてい借り物で…)

目の前で傘の遺失物発生

2016-09-18 20:19:08 | ECOか・ケチか・節約か

大雨吸収「水田ダム」 平塚市、水害軽減へ実証実験

このところ、雨が続く。

所用があり、電車に乗った。
あいていた席にすわり、平穏に文庫本を読んでいた。

いつからか、ワタシの前に若い娘さんが(若い娘さん…馬から落馬? と、とにかく娘さんが…)立っていた。白い折り畳み傘をたたみ、ぶらさげて持っているのが見えた。

いつからか、娘さんは、隣の席にすわり…。

ある駅につくと、立ち上がり、降りていった。
大勢の乗客たちとともに。

ふと見ると、その白い折り畳み傘が、座席横の手すりにぶらさがっている。

「傘、忘れてますよ!」

赤の他人に躊躇なく声をかけられる生き物、それは「おばさん」!
そうです、思わず声をかけました。

でも、娘さんには聞こえなかったらしく、いってしまった。

ああ。
目の前に遺失物傘、発生…。

そのまま、降りた…。

ジャンル:
その他
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 漬物の旨い店があったら… | トップ | ビルを建てるときは「撤去費... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルレクチェ)
2016-09-18 23:05:24
今晩は。

なにが拍手だ?何って?、、
コレ
●所用があり、電車に乗った。
あいていた席にすわり、平穏に文庫本を読んでいた。

嗚呼、、委員長らしいですよ・・
ばみたいに スマホをいじり倒していないねぇ、・・書物を読まれるなんぞは、、まさにおばRINさんだ。
委員長にお声を掛けられた方は、、耳にイヤホン状態で、脳が痺れる様なろいくでもないモノをきいて 陶酔していたんじゃろ、、・・
ちがふか??、、  

大丈夫、、出来ることは やった!!
相手が ムシ しただけだ。 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ECOか・ケチか・節約か」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。