西湘ケチおばRIN

こういうものが欲しい!を中心に
(読書はたいてい借り物で…)

賃貸住宅 着工増

2017-04-29 18:03:25 | 叫んじまうぜ

16年度住宅着工、5.8%増=貸家は8年ぶり高水準

相続税対策らしい。

『土地も金もないサラリーマンでもアパート経営できます』
的なテレビCMまである。
見るたびに、他人事ながら、目の前が暗くなる。

バブルのころ、地価があがり、
「借金してテナントビル建てた方が、相続税対策になりますよぉ」
と銀行から勧誘され、バブル崩壊、痛い目見まくったひとたち、いっぱいいたはずなのに…。

あたし、関係ないけど、そういう時代があったのは覚えてる。

今、相続税対策してる人、何歳ぐらい???

「バブルのころと同じだな」とは、思わないのかな?????

『社会』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヤマト運輸 9月末までに 27... | トップ | ハイキングシューズ… »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

叫んじまうぜ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。