西湘ケチおばRIN

こういうものが欲しい!を中心に
(読書はたいてい借り物で…)

高校に自動車学校

2016-11-01 20:24:07 | あったらどうかな

クイズ・やさしいね」を、惰性で見ていたら。



自動車学校が併設されており、その学校の三年生だけが、選択科目として受講できる高校(費用はフツーにかかるが、練習コースも校内にある)が登場。
もともと工業高校なので、役に立つ資格取得を、との理由から始まったらしい。
カネはかかるとはいえ、時間の節約になって、よさそう。

これ、地方の学校には、いいよね。
少子化時代、生徒集めの強いカードになりそう。 

『社会』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平塚で O157 | トップ | 山本農相「冗談を言ったら…」 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルレクチェ)
2016-11-01 22:07:20
今晩は。
情報番組で 見た事があるような・・・
つまり、、、学校が車の事 なら 全てお任せみたいな やつだった。 
 <やつ>?  荒っぽい言葉だな・・・
車検もやってたかな?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あったらどうかな」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。