西湘ケチおばRIN

こういうものが欲しい!を中心に
(読書はたいてい借り物で…)

オクニョ#1

2017-04-04 19:52:16 | 韓国・中国時代劇あれやこれや

NHK オクニョ

始まってしまいました、1年放送のヤツが…。
このところ見たいドラマが多すぎて、時間が足りないっ。
録画、たまってる。

パク・チュミが出ていたので、とにかく見る。
ワタシが韓国時代劇を見始めたころ、GYAO!無料版「女人天下」、まさにだいたい同じ時代、若きチョン・ナンジョンの親友である妓生役で出ていた。ヒロインより、よっぽどきれいで、かわいかった。
その後、しばらく活動していなかったらしく。その後、復帰作が始まったのに、たしか交通事故で降板。

女人天下 DVD-BOX1
カン・スヨン,チョン・インファ,イ・ドクファ,パク・サンミン,チェ・ジョンファン
ジェネオン エンタテインメント

今回は、チョン・ナンジョンの役。
李氏朝鮮3大悪女のひとり。

吹替えで見始める。
吹替えの方が字幕より「情報量」が多いと納得したのと、やっぱ、画面からちょっと目をはなしても大丈夫なせいか、肉体的に楽…。ほんとは、もとの声の芝居を聞きたいのだが…。

で、一応パク・チュミのセリフあたり、韓国語で聞き直した。
なるほどー。

でも、毎回は無理だろうなー。

こんな監獄、あるかしら? などと言い出したら、ドラマなんてものは見ていられない。

『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 祖父母の代の器だったか… | トップ | やばいっ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

韓国・中国時代劇あれやこれや」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。