西湘ケチおばRIN

こういうものが欲しい!を中心に
(読書はたいてい借り物で…)

金持ちは日本人やめちゃいそう

2016-11-07 00:06:11 | 日本再構築計画

NHKスペシャル「廃炉への道」調査報告 膨らむコスト

結局。
総額不透明なまま、国民の負担になっていく。
それも、どこまでか、かなり先の若い世代まで。

廃炉や除染の労働者集めに、暴力団がかかわっているという話もある。

どのくらい適正なのかも、わからない。

東電をいっぺん倒産させた方がいいんじゃないか、ひとつの責任の区切りをつけた方がいいんじゃないか、とも思うが、巨大企業なだけに、もっている他の優良資産も、一瞬にしてたたき売り状態になってしまうと、誰が損するかわからん。
いや、無体に損させられるのは一般国民なんだけど。
こんな有様なのに、配当を求める株主たちには、ほんと腹立つ。

日本で働き、消費者として生き、納税するのは、日本を出られない層だけで。

金持ちは、日本が不利なら、出ていくんだろうな。

原発賠償の追加費用、国民負担に 経産省案

『社会』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 労基 増員? | トップ | トランプリスク後退? »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。