西湘ケチおばRIN

こういうものが欲しい!を中心に
(読書はたいてい借り物で…)

ゴミ捨て ルールよりも!

2017-05-03 21:33:06 | ECOか・ケチか・節約か
お題「ゴミ捨てルールで悩むことは?」に参加中!

平塚市は、ゴミの分別が始まった時期がわりと早く、慣れてしまい、あまり苦にならない。

たまたま一時、他の場所に住んだとき、全然、分別がなくて、すっごく慣れなかった。
カラダがっ、カラダがっ、分別したがるっ。

それよりも…。

ようやく親の遺品整理のめどがついてきた…と思う。

ずいぶん、いろんなものを、処分し、捨て、たまには売り、寄付した。
(老父のサークル関係の、ホーダイな名簿類は、延々とシュレッダー)

たいていは、カネを払い、手間をかけて処分。

捨てるのに、カネのかかる現代。

特に、家電リサイクル料金。
払ったのに。
しかも高いのに。
その品が転売されたり、輸出されてたり、するかもしれないと思うと、すっごく不愉快。

何年か前、家電量販店で、あったよなー。

輸出は名目で、東南アジアに船で送る方が、ほんとにリサイクルするより安上がりなのかも。
現地でも、廃品として処理されているのかも、しれないが。

とにかく、処分にカネのかかる現代。

ほんっと、もう、なるべく物なんて持たないぞっ、と。
日々、決意を新たにしている…。

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 渋滞を実況するTV局の車… | トップ | ファーストキッチン平塚店 ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ECOか・ケチか・節約か」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。