西湘ケチおばRIN

こういうものが欲しい!を中心に
(読書はたいてい借り物で…)

税務署員が不正還付

2017-06-17 15:42:10 | 叫んじまうぜ

税務署職員、所得税339万円を不正還付 懲戒免職に

税務署員が339万円不正還付=親族名義で、免職し告発―東京国税局

徴収担当の税務署員が所得税295万円を不正還付 詐欺罪で告発 東京国税局

『…職員は徴収業務を行う上席国税徴収官。平成21年分から27年分までの親族名義の確定申告で、源泉徴収額を過大に記載するなどした虚偽の還付申告書を提出し、時効分を除く22〜27年分の還付金約295万円を不正受給していたとしている。今年1月、還付申告書に不審点が見つかり、発覚した。…』

徴収は、キツイ仕事だ。
真面目にやるの、イヤになっちゃったのかな。
悪い見本を見過ぎる仕事のひとは、感覚、狂うと聞くし。

でもなー。
バレないと思うかな?

…思ったんだろうな、きっと。

マイナンバー、役に立ったかな。

現場のみなさんには、より悪いヤツの脱税を、めげずに、しっかり取り締まって、徴収していただきたい。

16年度の脱税161億円=震災復興、消費税関連が増加―国税庁

『社会』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 阿波おどりが赤字とは… | トップ | 雨の日の服装 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プチトマト)
2017-06-18 00:48:29
今晩は。
バレないと 思ってやってんだろ、、、か?

頭が良いのか、悪いのか、、わからんな。。

生きる為のお金じゃなくって、、
遊ぶ金か?、、

更生求めて良し!

とりあえず、厳罰を。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。