西湘ケチおばRIN

こういうものが欲しい!を中心に
(読書はたいてい借り物で…)

都庁 残業ゼロ

2016-10-14 23:13:34 | 叫んじまうぜ

働き方変わる? 都庁「残業ゼロ・午後8時退庁」へ挑む

同世代・独身の女トモダチが、勤め先の激務に耐えかね、退職後、ほかに就職先がなく、〇〇県の嘱託になって、数年。
(地方公共団体、団塊世代の大量退職にあわせ、非正規で、頭数を補っているらしい…。人件費削減は、こういう形で実行されている。貧困老人が目の前で製造されてる…)

1年ごと契約だけど、問題なければ、更新され続ける。

だけど。

残業代なしの、ブラック残業状態…。
もちろん、文句なんか言えまい…。

都庁だって、正職員の年齢構成は似たようなものでは?

電通、労基法違反容疑で立件視野 本支社一斉抜き打ち

『社会』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 過労自殺 電通のイメージ | トップ | 壊れたホットカーペットを… »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルレクチェ)
2016-10-15 01:40:05
今晩は。
<都庁 残業ゼロ>
そう謳えば・・・ 怪しいテクニックを使わざるを得ないのでは なかろうか?
なに、できるのか?それが できるのか・・・とっ 言う事は、、 残業稼ぎの 時間の無駄遣いを していたのか?じゃ、、ないんだろ。だったら、、ゼロなんて・・・


歳を重ねての再就職は 足元を見られがちね・・
<雇ってやるぞぉ~>なんだから 厳しいよね。
奉仕しろぉ・・ いやなら 辞めろぉ~・・
掟に 逆らえないのも つらいね。  

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。