西湘ケチおばRIN

こういうものが欲しい!を中心に
(読書はたいてい借り物で…)

クリスマス 2階におよばれ

2016-12-24 23:38:45 | TB練習板&goo企画
お題「クリスマスはどう過ごす?」に参加中!

二世帯住宅の「親世帯の居候」だったワタシは…両親が亡くなり、何故いるのかわからないが、今もいます…。

2階の弟世帯で、簡単にクリスマスします、と、今年も呼んでくれました。
(例年のことですが、甥たちも大きくなったので、そろそろ終わりかな?)

たぶん呼んでくれるし、呼ばれなくても、まだ、甥たち2人にあげるものを用意しないと。と、思っていたので。

木曜のうちに、ちょいと行った西友で、駄菓子を仕入れた。
近年はいつも、百円ショップで袋を買い、そんな菓子をつめ、プレゼントがわりに小遣いを同封しているわけで…。

たまたま、西友の帰りに、百均「レモン」へ寄ったら、たぶん月に2回の、
『税込み100円』
の日!
ラッキー。
ラッピング用品の、100円の袋を一個購入。

ところがっ。

「今日やります」
と、お声がかかってから、「菓子袋」をつくろうとしたら…。
2枚入りだと思っていた百均の袋、1枚入りだった…。
おかしい…売り場でしっかり調べたつもりだったのに。

だめじゃん、イミないじゃん、どこで損するか、わかったもんじゃないなー。

2人分を、それなりに揃えるため、家にありあわせの紙袋を使うことにし、ありあわせのリボンの赤と金色のを、くっつけた。
どうせ、包装紙とか、どうでもいいんだし。

久しぶりに5人で夕食。ケーキもいただきました。
ホールではなく、フツーのを5個買ってきたのの中から、選ぶ。
ご馳走様でした。



おじいちゃん、おばあちゃんも、いなくなったし。
来年から、ご遠慮しようかなと思っては、いる。

ジャンル:
その他
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゆうびん物販もブラックかも… | トップ | 全日本フィギュア2016 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あまおう)
2016-12-25 07:52:38

メリークリスマス!

委員長。。一つ屋根の下で過ごされているのですよ・・
何かの行事の時は、<皆で仲良く>のやふな気がしますよっ。
弟さんご夫婦も気に掛けてくれて居られ 幸せじゃないですか・・
クリスマス、お正月は時として「同化」なさっても・・・悪くない!!はず。。。
ちょっと遠慮はいるかいらないかはわからんが・・。

特別な日です・・皆様、、仲良く過ごすのが一番ですよ~

本日も良い日でありますように

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。