西湘ケチおばRIN

こういうものが欲しい!を中心に
(読書はたいてい借り物で…)

魚食っていいのか?

2017-08-09 22:42:43 | 叫んじまうぜ

健康のため、肉より、魚食え、て、よく言う。
まあ、そうなんだろうけど…。

昔よく言われた、魚の重金属汚染は、どうなったんだ???

マグロ漁獲量上限 回復確認できれば引き上げ提案へ

「妊婦はマグロの摂取はこれぐらいまで」
と注意するメッセージぐらいしか、聞かない。

ま、ワタシはこの歳で、優良な消費者でもないわけで、
「早く死んでくれ」
と国から言われているような気がする国民のひとりだから、何食ってもいいと思うけど…。

でも、若いひとたちも、同じ魚食ってる。

回転ずしのネタが、いろいろ処理されてるから、実はあぶないと、これも、よく言われるけど…。
じゃ、何を食えば安全なのだろう?

「到底理解できぬ」異例の平和宣言、政府を批判 長崎原爆72年祈念式典

安倍首相はじめ、政治家たちの頭には、観念的な日本国民・いや有権者しかおらず、現実に正体不明なものを食ってる大多数の国民のことは、毛ほども浮かんでない気がして、まことに歯がゆい。

「川をキレイに!」 ペットボトル・ゴミを回収する環境意識高い系ワンコが話題に

さらに、「マイクロプラスティック」とかいう、石油製品がボロボロに細かくなったあとも消滅はせず、海に流れ、プランクトンに取り込まれ、生態系に従い、魚たちの成分に含まれる。

こんなもの、取り除く方法もない。

『社会』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 香辛・調味料から食中毒菌 | トップ | パクチーなんて… »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プチトマト)
2017-08-10 01:52:34
今晩は。
昔よく言われた、魚の重金属汚染は、どうなったんだ???

全く言わなくなりましたね、言いたのだが、だんまりかな?
急激に改善されたなんても 思えないし・・・。

「早く死んでくれ」
と国から言われているような気がする国民のひとりだから、何食ってもいいと思うけど…。

ダメですよ、、年金をある程度頂くまでは、、踏ん張らなきゃ・・・、世の矛盾をブログで「チクリ」と やり続けなきゃ!  だめですよ~。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。