西湘ケチおばRIN

こういうものが欲しい!を中心に
(読書はたいてい借り物で…)

メモリを守れ!

2009-09-29 07:13:05 | 仮面ライダー
今期の仮面ライダーについて、ワタシはまだ、エンジンがかかっていない。

テレビ朝日|仮面ライダーW(ダブル)

でも、相変わらず、甥たちはワタシのところで録画を見る。

彼らの方では、ポケモンを録画しながら見ているからだ!



今期の「W」は、ガイアメモリなるものを、ガジェット(ドライブ、かもしんない…)にさしこんで、変身する。
それは、知っていた。
こんな感じ。↓

仮面ライダーW 変身ベルト DXダブルドライバー

バンダイ

このアイテムの詳細を見る


一方。
ワタシのPCのそばに、フツーのフラッシュメモリが一本、データのバックアップ用に置いてある。
買ったときの箱に入れて。



今日、甥2号が、ひょいと部屋へ来たかと思うと。

「アッ、メモリだ!」
言うなり、箱からフラッシュメモリを出し、素早く変身動作!
「ジョーカー! サイクロン!」
「あ゛~!! やめて~! バックアップ用なんだから、やめて~」

無事、取り戻したが…。

テレビのガイアメモリなるアイテムは、それなりの大きさだ。
この小っちゃいものもメモリだと、甥2号が知っていたとは、うかつにも、考えてなかったぁぁ~。

ちゃんと、しまっておかなくちゃ…。


BUFFALO USBメモリ スタンダードタイプ ブルーモデル TurboUSB機能搭載 4GB RUF-C4GS-BL/U2

バッファロー

このアイテムの詳細を見る


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「25%削減」家庭負担 | トップ | 人口から読む日本の歴史 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。