西湘ケチおばRIN

こういうものが欲しい!を中心に
(読書はたいてい借り物で…)

こども園 「補助金商売」結構こんな感じ

2017-03-19 22:40:37 | 日本再構築計画

おかずはスプーン1杯程度、暖房なく寒々 「気づけず申し訳ない」と母悲痛 姫路のこども園

もちろん、真面目な保育園、幼稚園もたくさんあるはずだ。
そう願いたい。

ただ…。
体質的に「補助金を受ける商売」なので、補助金+保護者からの集金と、支出との利ザヤが多ければ多いほどいい。

なんか、「そういう世界」だから、保育園と幼稚園をうまく合わせて、子供の成長によって利用しやすく、などということが、うまく運ばないし。

良心的じゃない経営者ほど、声が大きく、あれこれ立ち回り、関係の役所なんかとも、結託したり。

でも、あまりにもヒドイ。
監査はちゃんとやってほしい。
「上と癒着してて、抜き打ち監査のつもりが、情報が行っちゃう」
みたいなのは、官の方も、くれぐれも厳罰に。

園児70人に給食40人分、常態化 定員超過のこども園

兵庫・姫路のこども園 保育士欠勤や遅刻で罰金、無給勤務

兵庫・姫路の不適切こども園 室温わずか14度

『社会』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 豊洲 地下水調査 空気は? | トップ | 石原 やっぱり? »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あまおう)
2017-03-20 10:08:16
おはよう御座います。
「覆面監査官」を投入しませう。
子達は、、口は有るが、、何にも伝えられません。
「覆面監査官」はもちろん、天下り者を使用してはなりませんよ・・・。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。