西湘ケチおばRIN

こういうものが欲しい!を中心に
(読書はたいてい借り物で…)

トイレたちの謎

2017-06-10 20:14:07 | 叫んじまうぜ

徹底調査、都内主要駅「トイレ」の数と清潔感 これさえ読めば、トイレ選びで失敗しない

商業施設にせよ、公共の施設にせよ。
「なぜ、こんな風に作ったんだ!???」
と叫びたくなるトイレは、枚挙にいとまがない。

様々な建設会社、設計者たちであるにせよ、何十年も、数えきれないほど作られているはずなのに。
なぜ、「パーフェクト」と感じられるトイレが、ちょっと思い浮かばないくらいの出来なのだろう???

みんな、自宅のトイレを作ってるわけじゃないから?????

施設に対して、どう見ても、数が少なすぎるとか。

すわってみると、ペーパーホルダーの位置がおかしい。
自動水洗のセンサー位置がおかしい。

個室のドアがしまっていると「空」かどうか、ドアに近づいて「鍵のしまってる赤色」を見るまでわからない、それどころか、そこを見てもわからず、ノックしなければならない。
そんなところで、並んで待っているときとか、もー、やんなっちゃう。

個室の配置に無理があり、「並ぶ余地」がない。

ノックされたとき、全然、ドア位置がノックを返せる距離じゃなくて、とっさに壁をたたくはめになったり。

とにかく、動線がおかしい。

古いデパートを改修しても、「階段の踊り場にトイレ」があって、バリアフリーの真逆なのも、いまだに現存する。
平塚の駅ビルラスカみたいに…。

『社会』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 歯は定期検診に行ってる | トップ | 綾野剛の近況 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プチトマト)
2017-06-11 02:15:34
今晩は。
 「徹底調査、都内主要駅「トイレ」の数と清潔感 これさえ読めば、トイレ選びで失敗しない」
> 
読んでも 役に立たなかった。


●平塚の駅ビルラスカみたいに…。

平塚に行ったら、、参考にします
って・・・  書いても、まだ行く予定が有りませんが・・。
で、何しに??、、
七夕かな・・・(笑い)


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

叫んじまうぜ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。