西湘ケチおばRIN

こういうものが欲しい!を中心に
(読書はたいてい借り物で…)

母の日2017

2017-05-15 19:40:51 | 高齢化してますぜ
お題「母の日は何を贈りましたか?」に参加中!

ばたばたしてて、お墓参りにも行かなかった。

親が年とってくると、親の方も、特に欲しいものもなくなり。
同居してて、「顔をみせる」も「声を聴かせる」も、なし。

昔から、母の日に急にカーネーションの値段があがるのを、
「感じ悪い」
と母本人も言っていたので、お花、でもないし。

プレゼントに困ったものだ。

無理に、「もの」を買うべきじゃないが。
つい、よそと自分をくらべてしまう、弱いワタシなのだった…。

ちょうど夏物のバッグが店頭に出る時期なので、割と、そういう流れに。
しかし、母の側も、だんだん、無理に選んでるみたいになってしまい…。

終盤は、「自分も借りられる」のを買い、実際、使ってた。
今も。

ジャンル:
その他
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 陛下 お大事になさってくだ... | トップ | 東芝 デカい会社は政府が助ける »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あまおう)
2017-05-16 00:35:12
今晩は。
お墓参りには行かなかった。

あれ~っ、、私も、、お墓には行かなかったワ。

【 お父様、お母様の記事には必ず、、プチトマトは食いついてコメントを書いてくるヨ、、 なんて・・・十年来の投稿だから、、きっと委員長は 既にお見通しでしょ!~~~ ほらネ、、やっぱり書いてきた、、】

実家に着くや否や、、母(今やすっかり、・・産みの母をはるかに越えてしまった領域にいますね)  曰く 「アンタ、御墓参りはあまりしないのだから・・ 仏壇のお父さんお母さんに 挨拶しなさい」・・。 仏壇参りもする予定だったので、、饅頭を、、供え合掌、、。
で、、この育てのおっかさんには、、ミニバラとマンゴーのフルーツをプレゼント、(嫁は、、ミニバラだけにして・・食事にでも一緒に行こう~ と) 
いや、、いや、、話し相手だけでも医院じゃなひかひ。。
嫁と母はウダウダと、、長い内緒話ばっかりで、、
「ワシ、、先に帰るわ」。。と帰りました。去年、、古希を迎えた。。 やっぱ年取ったな・・。

委員長、、毎日ご仏壇に手を合わせていらっしゃるのでしょ?、、 それで、、感謝はつたわりますよ・・




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。