西湘ケチおばRIN

こういうものが欲しい!を中心に
(読書はたいてい借り物で…)

亡き父に言いたいこと トイレットペーパー編

2016-12-28 21:56:40 | 高齢化してますぜ

父が85歳で亡くなって、1年余。

父の生前。
「振り込め詐欺防止」のチラシなど、入手するたびに、固定電話の前に貼ったり、置いたり、していた。

ある日、父が、
「こんなもの、もらった」

トイレットペーパー、一巻。
振り込め詐欺防止の言葉やイラストが、派手に印刷された紙で、くるまれていた。
駅前かどこかで、配っていたらしい。

これも、固定電話の前に、置いておいた。

「あれ、包装を取ったら、ただの白いトイレットペーパーなんだよな?」
「だよね」
ふたりとも、何ということもなく、思い込んでいた。

そのまま置いておくと、ペーパーとしては永遠に使えないな 中身をそっと出して、外側だけ、あの形で置いておけそうだな、と私は思いつつ。
買い置きのトイレットペーパーが切れることもなくて、そのままになっていた。

その後。
父が亡くなり…。
いろいろ片付けているうち。

ある日、そのトイレットペーパーも、使ってしまおうと、包装をあけたら。
白くない!

トイレットぺーパー本体に、白地に青で、振り込め詐欺防止のイラストや文字が、ずーっと印刷してあって。
(…紙質的に、ちょっと使いにくかったけど…

とにかく。
白くなかった!
それを知ったとたん、ワタシは言いたかった!

お父さーん。
白くなかったー。

ジャンル:
その他
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今、揺れたー | トップ | 掘りごたつには気をつけろ! »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あまおう)
2016-12-28 23:08:05
今晩は。
いいい、、委員長、・・
その トワレ巻紙とやらは、、まだ有るのですか?
「画像をコレ~ぃ」いいいい。
報告しようと。。 決して 仏壇に供えてはいけませんぞ・・。  コレも  墓前で!!

そんな、こんなで・・ 沢山報告したい事、、 山ほどあるよね・・。
委員長、、、、、
 親孝行 したいときには 親はなし
とは よく言ったもんでしょ・・。  

私も、、産みの母には 沢山言いたい事が・・・
まずは、、今の育ての母に、、感謝してよ  と言いたい。 
そして・・・ ●×△□・・。。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

高齢化してますぜ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。