おばら犬猫病院  03-3752-9119

「おばら犬猫病院」スタッフによるブログ

今日のお泊りさん☆

2017年04月22日 | ペットホテル
今日のお泊りさんふたりめは、
ミニチュアダックスフントの「エレくん」です

「こんにちは

もうすぐ3ヵ月齢になるエレくん今回が初めてのお泊りです

好奇心旺盛なお年頃なので、病院にもすぐに慣れ、
スタッフと目が合うたびにしっぽをフリフリ

お泊り中もとっても活発で、
おもちゃを見せると、楽しそうに遊んでいました


「これなぁに?」


「気に入った

そして、おもちゃよりももっともっと好きなのがごはん
ごはんの用意を始めると、おもちゃそっちのけでごはんに目が釘付け

小さくて可愛らしい見た目からは想像がつかないほどの勢いで、
あっという間にお皿が空になっていました

モリモリ

この記事をはてなブックマークに追加

今日のお泊りさん☆

2017年04月22日 | ペットホテル
今日のお泊りさんは、ミニチュアダックスフントの「SHU(シュー)くん」です

「こんにちは~

体格は大きめだけど、とっても優しい性格のSHUくん
フリータイムは誰かにひっついていたくてたまらないみたいです

「ねぇねぇ


「なでなでして~

とっても嬉しそうにしてくれるので、本当に可愛いです

ごはんは今回も、ドライフードだけでは食べが悪かったのですが、
缶詰の気配がしたとたんに目がキラリン

「こ、このにおいは…

缶詰を混ぜると、ドライフードも頑張って食べてくれていました

この記事をはてなブックマークに追加

今日のお泊りさん☆

2017年04月10日 | ペットホテル
今日のお泊りさんは、柴犬の「クロベエくん」です

「こんにちは

ちょっとハチ公風
珍しくまじめなお顔のクロちゃんです

週末はあいにくの雨でしたが、今日はお天気回復
お散歩コースの呑川の桜も、
すっかり見ごろを迎えていました~
クロちゃんもとっても気持ちがよさそうです

ニッコリ

でも本当は、花より団子なクロちゃん

お散歩に満足すると、サッサカ病院に戻り、
一生懸命ごはんの催促

「まだかなまだかな~

いつも本当に嬉しそうに食べてくれて、ありがとうね

モリモリ

この記事をはてなブックマークに追加

狂犬病集合注射のご案内☆

2017年04月07日 | お知らせ
今年も、狂犬病集合注射の時期がやってきました

今年度の狂犬病予防定期集合注射実施期間は、
   2017年 4月8日(土)~4月17日(月) になります


ワンちゃんには、区への登録と、
毎年1回の狂犬病予防注射が定められています

集合注射の期間に狂犬病の予防接種を受けていただくと、
その場で鑑札や済票が発行できます
 
ただ、期間中は混雑が予想されますので、
待つのが苦手なワンちゃんなどは、
集合注射期間外の接種も可能です
※期間外接種の場合、手続きの代行も行っております

なお、予防接種の際は、接種後の体調をみていただくため、
午前も午後も、病院の閉まる1時間前までには接種を済ませられるよう、
お時間に余裕を持ってご来院ください

この記事をはてなブックマークに追加

新しいスタッフのご紹介☆

2017年04月05日 | お知らせ
4月より、新しいスタッフが仲間入りしました


動物看護士の「掛橋 侑永(かけはし ゆなえ)」さんです

素敵なお名前です

はじめは慣れないことばかりだと思いますが、
頼もしい看護師さんになってくれることを期待しています

スタッフみんなで頑張っていきますので、
これからも、どうぞよろしくお願いいたします

この記事をはてなブックマークに追加