丘駄郎の笑コミュニケーション工学

笑いの本質は愛、信頼、安心、平和で、コミュニケーションの前提です。人生をよりハッピーにするために笑いを生活に応用します。

幕と鈴 提灯点けて 年が明け

2018-01-02 19:31:57 | Weblog
お宮の総代をやらされてます。
年の暮れの準備はお供え、紙幣、松飾だけでなく3点セットがあるのを知りました。
それが駄句にあるもの。

そういえば鈴はいつもあると思ってましたが、ここは違いました。
いろんなことが初めてでほーと思うことばかり。

年越しには来る人にお神酒をだし、お祝いの落雁をだし、
破魔矢を所望する人には売るんです。

無事終了しました。

鈴です。拝殿、赤絨毯の向こうはお供えです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿