丘駄郎の笑コミュニケーション工学

笑いの本質は愛、信頼、安心、平和で、コミュニケーションの前提です。人生をよりハッピーにするために笑いを生活に応用します。

歳いくつ? 138億に 足す2歳

2016-10-29 09:37:20 | Weblog
先日、誕生日だった。幾つ、と訊かれて標記のように答えてみる。
地球上で、今生きている人間なら「皆同じ」!なぜなら、我々人も
動物も植物も鉱物も全て138億年前、宇宙に誕生した超新星爆発の
星のかけらだから。
この認識は下記書から頂いたバースデイギフト。有難うございます。
 cf人はなぜ星を見上げるのか:高橋真理子、新日本出版社、2016.8.15

161026、9:09amの東山にかかる雲は初めて見る種類だった。
向こう(東)側からこちらへ風が吹いている、、
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 柿取りが ミイラにならぬ ... | トップ | 小柿の木に 接ぎ木で実る ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL