丘駄郎の笑コミュニケーション工学

笑いの本質は愛、信頼、安心、平和で、コミュニケーションの前提です。人生をよりハッピーにするために笑いを生活に応用します。

くるみ割り 人になれるか むらカラス

2016-10-13 10:54:31 | Weblog
13日朝8時半、一羽のカラスがクルミを飛びながら上から
落していた。残念ながらそれを写真に撮れなかったが、
道端に残ったかすは写真の通り

仙台では車の頻繁に通るところでこれをやり、その知恵が
仲間内に次第に広がっているのを東北大の仁平義明先生(現白鴎大学)
がフィールドワークで実証(~1998)していた。

今はトンビよりカラスが強いので、そのうちタカがカラスを生む、になる?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 我が町に バタ臭い名の ぽ... | トップ | 雨だれの 半球7秒 命尽き  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL