丘駄郎の笑コミュニケーション工学

笑いの本質は愛、信頼、安心、平和で、コミュニケーションの前提です。人生をよりハッピーにするために笑いを生活に応用します。

中山に オモシロ理科の さきがけ者

2017-04-29 18:47:29 | Weblog
 中山文庫さんからオモシロ理科実験を依頼されたので打ち合わせに行った。
文庫がつくのは珍しいので聞いてみたらびっくり、折井英治氏が蔵書13万冊
を寄贈して作った市立図書館だった。
 中山文庫開館10周年記念誌を頂いたので見ると2001年開館以来、年に2~
4回オモシロ理科実験講座を開いている。それも星座や望遠鏡、紙飛行機、
磁石、シャボン玉、万華鏡、光ファイバーなど多岐に亘る!!すごい!
 20年以上昔、小学校にいって出前講座をやってたが地域で恒常的には脱帽っす。

傍の霊園から見た木曾谷や中央アルプスの遠望は桜の花が色を添えてイカシタぁ



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 共謀罪 治安維持法 凶暴法 | トップ | 共謀罪反対デモにもまけず »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL