人類が健康を謳歌するブログ

世界最高の健康法を披露し、人類を病気から救います★

18 体の器官には蒸留水が必須

2013年07月11日 07時07分07秒 | 健康法
視床下部は繊維群から成る腺器官で、間脳に位置しています。内分泌腺ではないものの、内分泌腺組織の中枢と見なしても良いのではないでしょうか。
視床下部は下垂体の真上、視床の真下に位置しており、体内のあらゆる器官のどれかに関与して、調節、制御、刺激、抑制しています。したがって実質的に人体の組織のあらゆる活動に直接影響を与えていると言えるでしょう。
 水分バランスの大切さ。
体の組織の水分をコントロールすることは大切であり、その影響は広範に及びます。何故なら、体液をバランス良く維持することが欠かせないからです。水分のコントロールとは、体液の保持や水分の補給と排泄を調節する、ということです。
これらの働きを担うのが、視床下部の役割の一つ。ただし、市販されている天然水などは、例え最高ランクのものであっても、体や内分泌腺の働きにとっては余りよいものの戸は言えません。健康な体になるか病気で苦しむ体になるかの境目とも成りうるこの問題に対しては、蒸留水を飲むことが一つの対策となってきます。
 体内からの水分の排出には調節が必須。
膀胱の機能がきちんと調節されていないと体液を大量に逃してしまうことになります。そうなれば人は普通に活動できなくなり、すぐに脱水状態に陥ってしまいます。
視床下部は、下垂体を通じて水分の調節機能を司っています。水分が調節されると、体内の水の質に著しい影響がもたらされます。これは、喉が渇いているときには決して考えられないことです。
 暑すぎる、寒すぎると感じたことがありますか?
冬の時期には、寒いと体が震える。夏に、猛烈に蒸し暑くなると汗をかく、一体どうやって対処しているのでしょう?
 それは体温調節!
家やオフィス、工場にはサーモスタット(温度自動調節器)があるので、必要に応じて温度を自動調節できます。同じように体内には視床下部があり、ここで温度調節が行われているのです。
寒いと、神経インパルスが作用して皮膚の毛穴の多くが閉じ、同時に血行の発熱因子が上昇します。こうすることで、個人個人が自ら発熱しているのです。
逆に、暑いと別のインパルスが作用して毛穴が開き、肌に水分が行き渡ります。すると、潤いのある肌に触れた空気がひんやり冷たく感じ、体の組織が快適な温度まで下がっていくのです。
これらのインパルスには神経の作用が関わっています。神経には脳脊髄液が絶えず流れていて、これは体液の質に依存しています。
 お腹が空いた!は視床下部の命令。
空腹感と食欲が全く異なる感覚であることは言うまでもありませんが、どちらも視床下部の命令を受けています。
体内の細胞や組織が活性化していると、補給や再生が必要となります。視床下部は、必要なインパルスを消化器官や腺に送って、この役割を果たしています。これが空腹感と呼ばれるものです。
食欲は全くの別物。食欲の場合、視床下部の注意を引いてのうが指示したものを食べたり飲んだりさせているのは、脳領域にある欲求だけです。
空腹感のせいで肥満になることは滅多にありません。肥満は、食欲の影響を受ける視床下部と関係しています。そう考えると、何故食欲が意志の力や自制心に支配されているのか、支配されうるのか、その理由もおのずと分かるでしょう。
 血圧は視床下部から命令を受ける。
血流や血圧に対する体のニーズは絶えず変化します。血圧の調節に関わっているのは、心臓の働きだけではありません。視床下部もそれを司っています。
血液にある水分の量や質は、健康状態に大きな影響をもたらします。副腎は、これらの働きの大部分を司っています。ただし、副腎自体は視床下部の影響を受けています。したがって、体内の水分の質が腺系全体に影響を及ぼしていることになります。
 普通の水に含まれているカルシウム(石灰)は腺に害を及ぼすおそれがある。
どんなときでも、一番安心して飲める水は蒸留水だけです。普通の水は、血管循環系に、カルシウムやその他の不要ミネラルを残していく可能性があり、これらの不要な成分が内分泌腺系に到達して悲惨な結果を招くおそれがあります。しかも、そうした障害の原因がこれら不要な成分だと気付かれない可能性も高いのです。これらの見識も無い医師達は、まさか天然水の不要ミネラルの積み重ねで病気が起こされてるなんて考えもつかないのです。
 体内に石灰が溜まって病気になる人が百万人に一人だとして、その一人になりたいですか?
過去数千年にわたり、数え切れないほどの人々が普通の水を飲んで生きながらえてきたので、本当の死因が体の組織に溜まったカルシウムのせいだと考えられることはありませんでした。だが今日振り返ってみると、カルシウムが原因だったと推測するに足る根拠は十分にあります。
とはいえ、心配は無用。人間の寿命はたったの70年だと信じ込んでいる人達に、どうしてそんなことを気にする必要があるでしょう。
私個人としては、「どうしてそんなことを気にするのか?」という視点に立つつもりはありません。むしろ「安全第一」で行きたいと思っています。そう言うわけで、私が摂取する液体飲料は、全て新鮮な生の野菜や果物のジュース(これらの水分は天然蒸留水である!)ですし、必要だと感じたときには出来るだけ毎日タップリ蒸留水を飲むようにしています。また、自分でコントロールできる限りは、死ぬまでこの習慣を続けていきたいとも思っています。
 視床下部は、あらゆる身体活動と精神活動に関わっている。
視床下部が人の体、一個の人格としての個人の体、精神活動全てに関わっているかどうかを探ってみたところ、視床下部が直接的、間接的に影響を及ぼしていないことを示す事例は見つかりませんでした。したがって、液体や物質に含まれている栄養素は、健康、エネルギー、活力、活気、長寿を保つ上で極めて重要なものであり、また、本来の自然の姿のまま摂取すべきなのだ、という結論を導くのが妥当だろうと思われます。
 眠れる?眠れない?
横になっても酷く頭痛がして眠れないときや心配で眠れないときは、少しの間ベッドの上に身を起こし、何かが視床下部に乱れを生じさせていることを認識してみましょう。そう、視床下部は睡眠や目覚めを制御する機構なのです。

いま現在、安く買える最強の蒸留水器が下記の商品です。
私も買ってから丸4年以上経過しましたが、頑丈で故障していません。
飲み始めてから、肌のシワが無くなり、素晴らしい血液浄化作用があります。
フィルターを通す浄水器は、フィルター交換もあるし、余計なミネラルは除去不可能です。
蒸留水器が、全部のミネラルを取り除いて、完全純水を作ってくれます!
ミネラルウォーターを買うより遥かに安上がりで、健康な水が家の水道水で簡単に作れます!
蒸留した後に、中に残るベトベトの不純物が残りますが、それを確認すると
今までこんな余計な成分が体内に入っていたのかと思うとゾっとしますよ。
ぜひ、高い浄水器や、ミネラルウォーターを買うぐらいなら、この蒸留水器を買えば
長期的視点では圧倒的な安い買い物になりますよ♪

メガホーム社製・蒸留水器<メガキャット>

おいしいお水なら蒸留水! ほんのり甘く、のどごしが大変良いです。

蒸留水とは?

水道水を沸騰、一旦蒸発させ冷却し出てきたお水です。

だから、カルキなどの不純物が一切含まれていません!

蒸留水だからこその、お水の違いを実感して下さい。

本体に水道水を入れるだけで、蒸留水が出来ます。

電気代は1回約70円。

本当に安心して飲める水なら蒸留水です。

メガホーム社製・蒸留水器<メガキャット>







生かして頂いて ありがとう御座位ます★★

より多くの人達と真の健康を分かち合いましょう♪
クリックよろぽんず★
人気ブログランキングへ


伊勢白山道のブログもどうぞ♪
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。