のんびりまったりおばばな毎日

古きよきにっぽんのおばちゃん目指して活動中(何を?)
3人育児奮闘中のつもり@横浜

ラーメン玄で野菜をたっぷりいただきます

2008-11-30 | オススメ♪
横浜ビジネスパーク内にあるラーメン屋「玄」
はじめてですが息子とは自転車で散策中に立ち寄りました
ビジネス街なのでいつも平日はランチタイムが大混雑
でも休日の今日は穴場なのかとってもゆったり食べられます。
店員さんは次女ちゃんにも子ども用のクッションをいるかを
気にしてくれたり、子ども用のお皿もすぐにくれたり
心づかいがいいなと思いました
「ねぎらーめんの塩味」
「野菜たっぷりラーメン醤油味」
ここは清流地鶏をベースにじっくりと煮込んだ、あっさりめのスープ。
はじめは濃厚なスープにみえたので食べ切れるかなと不安でしたが
意外とあっさりとしてて食べちゃいます
ラーメンは醤油味でも塩味でも選べてトッピングもあるので
自分好みのラーメンができるのもうれしい
野菜たっぷりラーメンは塩味にすればよかったかぁと思いましたが
チャーシューはやわらかくて箸でつかんだらトロリ・・・美味しいです
次回はあぶりチャーシュー麺を食べたいかな
醤油味よりも塩味の方がおすすめかもしれません。

らーめん家 玄 (ラーメンヤゲン) (ラーメン / 星川)★★★☆☆ 3.0



最新の画像もっと見る

コメントを投稿